プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テーブルAのセルの中にテーブルBを入れたいのですが、どうもAの長さが変わると、Bが真中に寄せられるというような感じで、下のほうにずれてしまうのですが、
<table align= top>指定しても解決にならないのです。
同じような質問を見つからなかったので、投稿します。
教えてください。

A 回答 (2件)

<table align= top>ではなくて、Aセルの指定で<td valign=top>を入れてみては?



<table><tr><td valign=top>

<!--ここから入れ子-->
<table><tr><td>
</td></tr></table>
<!--ここまで入れ子-->

</td></tr></table>

この回答への補足

おっしゃるとおりやってみて、直ったと思ったのですが、
IEではちゃんとできていて、ネットスケープで見ると、やっぱりずれているみたいです、ネットスケープ用に何か特別なタグはあるんでしょうか?

補足日時:2001/09/08 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速おっしゃるとおりにやってみましたら、直りました!感激です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 16:15

<table>の「width」は、ピクセルで指定していますか?


例:<table width="300">
それとも、パーセントですか?
例:<table width="50%">
IEとNNでは、パーセントの解釈が違うようです。ずれて欲しくないのであれば、
ピクセルで指定すればよいのではないでしょうか?
ブラウザのサイズが小さくなって、表示できなくなると、
隠れますけど。。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。ピクセルで指定をしているのです。パーセントではなくて・・・やっぱりどこか間違っているでしょうね。
もう一回確認します。ありがとうございました。

補足日時:2001/09/11 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!