アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tableを画面の中心に表示させたい場合は、どのように指定すればよいのでしょうか?

div algin="center"だと左からのみの指定ですよね
これに上からもcenterにしたい時は、どうすれば良いのか、教えて欲しいのです。

どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

画面の中心というのがいまいちよくわからないのですが・・・。



ページ全体にtableを組んで、その中にさらにtableを組んではいかがでしょう?
bodyのtopmarginとleftmarginに0を指定すれば、隙間なく表示できます。

<table border=0 cellpadding=0 cellspacing=0 width=100% height=100%>
<tr><td align=center valign=middle>
<table><tr><td>
デザインをいれる
  </td></tr>
</table>
</td></tr>
</table>

これでできませんかね?
クロスブラウザ対応かは、チェックしてませんが・・・。

はずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(#^.^#)
早速試してみたら上手くいきました♪

tableタグの勉強してたのですが、奥が深いですね~
本当に有難うございました!

お礼日時:2002/09/27 14:42

書いてたら全く同じことををPrynneさんが書いてくれたので


他のブラウザで見てみました。

と言ってもマイナーなOpera6.5だけですが。
ちゃんと中央に表示されます。

MozillaとNetscapeはわかりませんが恐らく大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました=^_^=
Mozillaでもちゃんと表示されました。

ご協力感謝します♪

お礼日時:2002/09/27 14:48

これで左右の中央に来ますね。



<BODY>
<CENTER>
<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD>
</TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>
</BODY>

上からセンターというのは?

画面表示サイズを設定して
中央に配置するようにテーブルを設定するしかないような気がします。
(スタイルシートを使ってでは)

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<STYLE type="text/css">
<!--
BODY{
width : 800px;
height : 600px;
}
TABLE{
position : absolute;
top : 100px;
left : 100px;
width : 600px;
height : 400px;
}
-->
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>
<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD>
</TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪
スタイルシートでも出来るのですね、一つ勉強になりました=^_^=

本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/09/27 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!