dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教育実習の細案は5ページ分も書かないとダメなんですか?2ページ分じゃダメですか?

A 回答 (4件)

5ページ以内にまとめて下さい。

と解釈していいです。
    • good
    • 0

学習指導案でしょうか?



基本的には大学、実習校、指導教諭の裁量で変わってきますので、何とも言えないのが事実です。しかしながら、研究授業の指導案については、生徒への発問なども含め、詳細に記入する必要がある場合が多いです。
    • good
    • 1

ちんこと同じで、


長けりゃ良いというものではありません。
    • good
    • 0

学校の規定によります。


もちろん教科にもよりますし絶対5枚目にいかないとダメだってことはないですが、普通に書いていけば2枚どころでは足りない気がします。私は英語で教育実習を行ったのでその例になりますが2つ指導案を書いて5ページと4ページでした。周りの実習生もこれくらいでしたし、先輩たちのを見てもこれくらいでした。
詳細は実習校にお問い合わせ。いただくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回しか授業をしなかったんですか?

お礼日時:2022/10/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!