プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小一の弟がモンテルカストチュアブル錠5mgを2錠飲んでしまいました
落としたのを捨てずに隠れて飲んでました
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

薬剤師の資格持ってます(でも会社員で調剤経験ゼロですが 苦笑)。


結論から言うと、その程度であればまず問題になる可能性は小さいです。
服用後6時間程度の間で何も起こらなければ、その先も何もないと思います。

お大事にどうぞ^^。
    • good
    • 0

「問題ないでしょうから様子見てください」となる可能性が高いように思いますが、、、


親に伝えて医療機関に聞いてみてください。
というのが、正解です。
    • good
    • 0

#7119に電話で相談する。

吐かせる。
    • good
    • 1

手当


・口の中を調べ、薬が残っていたら指を口の中に入れてぬぐいとります。
・水や牛乳を飲ませ、吐かせます。
・薬の空きびん、散らばっている薬、吐いたものは医師に見せます。

https://www.jrc.or.jp/study/safety/mistake/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!