アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーの車って高齢者やおじさん向きの色ですか?

20代の若者が乗る色ではないですか?

私は今20代前半なんですが新車を買うお金がまだなく中古の車(色はシルバー)に乗ってています

仲良い友達は皆んな黒か白でシルバーは私一人です

この前友達に「なんでシルバーにしたん?」って聞かれたぐらいだから若者でシルバーはダサいって事でしょうか?

「シルバーの車って高齢者やおじさん向きの色」の質問画像

A 回答 (9件)

寧ろ、シルバーは営業車じゃないかな?


営業車や社用車は傷が目立ちにくいシルバーが多いです
白が多いのも、塗装の劣化がし難いからですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!

私の会社の公用車もシルバーと白しかないです

お礼日時:2022/10/26 08:23

若い頃白を乗りましたが水垢が目立ちます、水垢落しを使ってたら


塗装まで落ちてきたので水垢が目立たないシルバーにしました、
新車のときにワックスを1度だけ塗ってそれからはワックス洗車のみ
で十分です。
洗車って結構体力使います、水洗い、カーシャンプー、から拭き、
車内清掃(乾くまで)、ワックス、から拭き、若者でもキツいです
よね。
    • good
    • 0

汚れが目立たない、ズボラな人向き。

磨いてもピカピカにはならないのが、欠点。いい若い者が選ぶ色じゃないのは確か。21の娘は、ピンクのekワゴンに乗っています。
    • good
    • 0

そうだなぁ、自分もおじさんですが、シルバー系の色のクルマに乗ってますよ(ただのシルバーではなく少しグリーンが入ってますがね)。

私的にはキズや汚れが目立たないのでお勧めだとは思いますが、確かに学生の頃とか若い頃にはシルバーには乗らなかった 笑。
まぁ若い方ならシルバーでなくガンメタの方がいいかな?
    • good
    • 0

車種によるよ。


シルバーって無難な色とも言えますからね。

若い人なら、好みの色を選択することがあるから、黒とか白とか、他の特別色とかツートンとかの方を選択する。
シルバーの特別色なら選ぶ人はいるかもしれないね。

特別色でもないシルバーって、特別色でないから追加料金不要。
しかも汚れは比較的目立ちにくいってメリットはある
    • good
    • 0

まあ、無難だから、という理由で選ぶ人が多いです。


なので車好きを自称する人からだと敬遠されがち、というのはありますね(苦笑)
    • good
    • 1

自身の好みで選んだのなら周りは気にしなくてもあいですよ!

    • good
    • 1

新車購入のハリアー、アルベルでシルバーを選択する若い人は知らないです。



中古車の購入者なら価格優先や程度優先なので分かりませんが・・・
    • good
    • 0

シルバーは無難なので、年配の人が多く選ぶ傾向はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A