アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクreのxLは、パソコンで使用できますか?

A 回答 (3件)

A. No.2の解答者でお礼を読んで追記。



BDXLは2010年6月に策定されたブルーレイディスクの新規格ですから15年前のパソコンは非対応かなと。
※BD-XL対応でUSB3.0接続の外付けBlu-Rayドライブを追加購入すれば対応できると思いますがパソコンの仕様によっては増設しても使えない場合があります。
    • good
    • 0

パソコンにBD-XL対応光学ドライブが付いていれば使えますが、市販のDVD/Blu-Rayコンテンツなどの再生にはソフトの別途購入及び導入が必用かと。



※Blu-RayドライブにはXLメディアに非対応な製品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年前に購入したパソコンです

お礼日時:2022/10/26 17:05

ご利用中のPCのドライブが物理的に対応していれば使えます。


パソコンの機種名補足願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんインテル ペンティアム

お礼日時:2022/10/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!