プロが教えるわが家の防犯対策術!

SBI証券で投資をしたいのですが、おすすめの入金方法を教えてください。

・SBIネット銀行→SBI証券口座へ入金
・SBIネット銀行→ハイブリッド預金へ入金

それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (2件)

SBI証券では住信SBIネット銀行(NEOBANK)でハイブリッド預金を同時に開設します。

ハイブリッド預金は適時、証券口座と代表口座の資金移動が可能で、代表口座からハイブリッド預金に資金を振り返ると同時に買い付け余力として証券口座に反映します。
株を売却すると証券口座から3営業日後にハイブリッド預金に自動的に配置され、預金として資金保全される仕組みで、大手証券会社のファンド(MRFなど)に自動買い付けによる保全と同様のシステムをハイブリッド預金として僅かですが0.001%の金利付加がされ、同時に保全もされます。
提携金融機関ATM等を利用でき、簡単に入出金が可能で、入出金手数料は無料です。
デメリットは仕組みを理解していないとその複雑さに困るかもしれませんが、むしろメリットの方が多いです。

概ねご理解の通りです。
    • 0

銀行よりか証券よりかのどっちにお金を入れておくか?問題だけど

主に証券会社から銀行に出すとき≒換金する時は、営業日をまたぎます

それ以外の数字つけかえはどちらも同じなんで

銀行に入れとくのがいいかと思いますけどね
「SBI証券で投資をしたいのですが、おすす」の回答画像1
    • 0