アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館の映写スタッフとして働きたいんですけど、女性でもできますか?
それと、一応バイトと言う形で募集しているんですけど、映画館の面接で一般常識問題の試験とかってあります???
会社は東宝です。

A 回答 (2件)

はじめまして。

パトリラワーディです。

以前、映画館(シネコン)でアルバイトしてました。
映写ではなかったんですが、映写スタッフには女性もたくさんいましたよ。みんなアルバイトでした。で、新しくアルバイトを募集するときに、映写スタッフの人が「こんな人がいい」みたいなリストを挙げていたんですが、見せてもらうと、「終電を気にしなくていい人」「おしゃべりじゃない人」などが条件に挙がっていましたよ。

あと、東宝系の映画館ではなかったので、質問者様の働きたいという映画館とは状況が違うかもしれませんが、私が面接を受けに行ったときは、一般常識の試験はありませんでした。最初に履歴書を送って、書類選考に通った人だけ面接、という感じでした。面接も普通のバイト面接と変わりないです。どんな映画が好きかとか、映画に関することは聞かれるかもしれませんが、その答え自体は合否には関係ないと思います。むしろ、シフトにどれだけ入れるかがポイントだと思いますよ。

参考になりましたら幸いです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★
回答どうもありがとうございます♪
すごく参考になりました(*^_^*)
まだ募集しているかわからないけど、電話で聞いてみます♪

東宝の映画館ってTOHOシネマズですか?

それとも他のシャンテ・シネ等非シネコンですか?
TOHOシネマズであればシネコンなんで女性の方でも可能だと思います。映写機も最新式だろうし。
しかし、シャンテ・シネとか非シネコンだとリール移動が大変かもしれないですね。
やっぱ力仕事になるので女性だとつらい部分もあるんじゃないですか。
ちなみにうちの映画館は女性は映写させてません。
近くのシネコンはさせてるみたいですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます♪
>東宝の映画館ってTOHOシネマズですか?
はい! TOHOの事です(^^;)
難しい仕事じゃないみたいに書いてあったので電話して聞いてみます♪
ありがとうございました(*^_^*)