アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ユニクロでカスタムオーダースーツを作ったのですが、ベストを追加でほしくなりました。
ユニクロにはなく、ネットで調べても作ったスーツに合うベストがわからず、よろしければおすすめのベストを教えていただければ幸いです。

商品・型 ストレッチウールジャケット
色    ネイビー 
ボディサイズ スリムフィット

A 回答 (7件)

グレーのグレンチェックが良く合いますわ。


別に高価なブランド品でなくても、探せば沢山
見つかりますわ。※ネットでもOK!!

毛糸のチョッキなんて、昭和の頃の役場の職員
が身に着けてた物、今頃着てたら世間の笑い者
になってしまいますわ。
ホントですわ!!
「スーツのベスト」の回答画像7
    • good
    • 0

毛羽立ったスーツなら、毛羽立ってないベストを合わせる方がくどくないですし、互いの質感が引き立つと思います。

でも艶が強い素材はパーティー感が強まるので、着るシーンを選ばない為にも避けた方がいいです。
色はグレー系、土色系。赤のような引き立つ色でポイントにしてもいいです。それ以外もいいですが、ネクタイの合わせ方が難しくなるかもしれません。
ニットベストもいいですが、特にローゲージを選ぶとカジュアル感が強まります。フォーマルな場は避けた方がいいです。
    • good
    • 0

毛糸のベストって好感持たれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毛糸のやつよりはフォーマルなベストがいいですね。

お礼日時:2022/10/30 17:48

敢えてスーツと色や柄の違うベストを合わせるというやり方があります。


色々試すと良いでしょう。
https://www.suit-style.jp/coordinate/20180924-01/
「スーツのベスト」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/10/30 17:49

オーダースーツなら生地はあるですね


デザインは私は襟無し派です。
「スーツのベスト」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/10/30 17:49

こういうのは?(マジですよ。

「スーツのベスト」の回答画像2
    • good
    • 0

これどうかな

「スーツのベスト」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答主が着ているなら参考にします。

お礼日時:2022/10/30 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!