dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳年上の彼氏がいます。
40代経営者、年金入ってなくても、貯蓄6000万あれば心配ないでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

質問者様は年金未納でないなら、質問者様の将来は一応は保障されていると思います。


ところで,
彼が年金に加入してないというのは不可解です。
自営業だが、未納ということだと思います。
彼が未納だとしても、これからでもよいので納付すれば、納付額に応じた給付は受けられます。
    • good
    • 0

お金はあるようであるうちが花。


亡くなる可能性が今は大。

あぶないですよ。
彼氏の腕次第。
あなたがその金を失って
尽くしてあげられるか
覚悟を考えてみては???

恋とは、そういう冒険の世界です。

死んでもついていく。
これが恋です。
    • good
    • 0

貯蓄などいくらあっても意味はありません。

ましてその人が経営者なら経営している会社が倒産すればあっという間に一文無しです。大事なのは無くならない財産を持っていることです。たとえばソフトバンクの孫正義社長の年棒は何千万円位ですが実際の収入は何百億円です。これは自分が所有している不動産や株からの収入によるものです。
    • good
    • 1

貴方はその預金を残高を確認しましたか?


どの様な職種か不明ですが将来的に安定してその預金を減らす危険性は有りませんか?
貴方もまだ20代のようですし何かに溺れていませんか?彼の家とか車とかに。。。
    • good
    • 0

持ち家かどうかにもよります。

借家で、貯蓄6,000万円では、話になりませんし、20代のあなたが今後80年近く生きていくのには、少なすぎます。立地のよいところで、アパート経営をするなど、お金の入る仕組み、定期的な収入への工夫など、無ければ、やがて街の片隅で飢え死にしているようになるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

彼氏でしょ??


彼氏のお金の計算してるの??

最近、ジイサンのお金にたかる、
若い女性が増えたけど、、、
中本工事?の嫁みたいな、
なんか、身売りのような感じする。

基本、
自分で稼いで、
自分の力で生きていきましょう!!
6000万では、足りないですよ。
    • good
    • 2

年金は保険なので入らないとダメというのはないです。



今のうちに6000万円をFXにして老後を海外で暮らすなどをすればいいのでは。
海外の方が物価やすいですし。
    • good
    • 0

どこにお住まいか判りませんが、仕事をやめた時に貯蓄6000万円もあれば充分でしょう。

田舎に住みましょう。尚、国民年金の加入は必須ですよ。経営者なら厚生年金に加入している筈です。年金に加入しなくても・・はあり得ません。
    • good
    • 0

もし彼と貴女が長生きしたなら、とても安心して暮らせません。



人生100年時代が来ると言われています。
仮に70歳で無借金で事業を廃業したとして、その後の生活費を試算すると安心出来ますか、年齢を重ねるに病気など医療費も多く掛かるので、生活はカツカツですよ。

貴女だけでも年金に加入して、生活を維持する様にしてください。
    • good
    • 0

無理です・・・



6000万÷20年(彼60歳~80歳)=300万÷12か月=月25万 

2人で月25万は貧しい老後が待っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!