アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tomorrow never knows

と言うミスターチルドレンさんの作曲した歌があります。
どのような、歌の意味に捉えましたか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、若者がこれから社会に出て色々な経験を積んで行き、少しずつ大人になって行く過程を曲にした様に思いました。

      補足日時:2022/11/03 10:57

A 回答 (3件)

実話としてギターの田原さんの彼女を櫻井さんが奪った有名な歌詞です

    • good
    • 2

この曲になんど救われたことかしれません。



若者だけでなく 誰にでも 勇気を与えてくれる歌です。

これを聞いたときの本人の気持ちにピッタリ寄り添って 背中を押してくれるのです。

歌の意味は 自分が正しいと思うことは 相手を説得して突き進め

明日は誰にもわからない だから 今を真剣に生きよう

かな。

引越しを決定する場面や 兄弟姉妹とケンカしてでも不条理を訴えるとか

いい曲だわ~~~!
    • good
    • 1

未来には、無限の可能性がある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!