プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の魂・心に響く歌手・曲と同等か上回ると思われる歌手・曲があれば教えてください。

Enya ・Only Time

Enya・Wild Child
https://www.youtube.com/watch?v=20F021Gf1u0

Sarah Brightman・Time To Say Goodbye
https://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q
Sarah Brightman・Scarborough Fair
https://www.youtube.com/watch?v=8tBWB7l0C9c

Charlotte Church・The Water Is Wide
https://www.youtube.com/watch?v=_BticF0zj9Q
Charlotte Church・Bridge over Troubled Water
https://www.youtube.com/watch?v=PupYBUWZemE

Celtic Woman・You Raise Me Up
https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k
Celtic Woman・Amazing Grace
https://www.youtube.com/watch?v=HsCp5LG_zNE

Hayley Westenra・Scarborough Fair
https://www.youtube.com/watch?v=wiZJP_XLmrQ
Hayley Westenra・I Dreamed A Dream
https://www.youtube.com/watch?v=fs5-iJxDqhQ

Sarah McLachlan・In the arms of an angel
https://www.youtube.com/watch?v=1SiylvmFI_8

Jackie Evancho・o mio babbino caro
https://www.youtube.com/watch?v=CM1KN7zT3lE&list …
Jackie Evancho・ My Heart Will Go On
https://www.youtube.com/watch?v=BBU4m6Y3SXA

Connie Talbot・Never Give Up on Us
https://www.youtube.com/watch?v=DBzqZjMOOOY

Celine Dion・My Heart Will Go On
https://www.youtube.com/watch?v=7KBQLgeKRbg
Celine Dion・The Power Of Love
https://www.youtube.com/watch?v=fIqE8jND6SY

海外の女性歌手のみですがね。

A 回答 (10件)

Helene Fischer - "Ave Maria" ドイツの国民的歌手。

多くの応援歌を歌っています。

"I'll Walk With You"
https://www.youtube.com/watch?v=Gtj4BlX7nLA
"The Power Of Love"
https://www.youtube.com/watch?v=UrZgl1KYtvg
"Never Enough"
https://www.youtube.com/watch?v=_pG_ML_OkkM

Leona Lewis - "Footprints in the Sand"
https://www.youtube.com/watch?v=dCsZNalcaXM
"I See You"
https://www.youtube.com/watch?v=3YDz-ftqr1g

Lara Fabien - "Broken Vow" ベルギー王立音楽院卒のシンガーソングライター
https://www.youtube.com/watch?v=IjGUMQJpbRk
"Love by Grace"
https://www.youtube.com/watch?v=_dMOMrPP9_w
"Adagio"
https://www.youtube.com/watch?v=xXdQj2Vxcp4

Faith Hill - "Breathe"
https://www.youtube.com/watch?v=yCmsZUN4r_s
"There You'll Be"
https://www.youtube.com/watch?v=pJSjXZdKj8s

Delta Goodrem - "Together We Are One"
https://www.youtube.com/watch?v=mNEF5D7m4f0
"Be Strong"
https://www.youtube.com/watch?v=E0i-SUdQn5w

Pia Toscano - "Walk Through The Fire"
https://www.youtube.com/watch?v=FBp_rFbHf5w
"Lay Me Down"
https://www.youtube.com/watch?v=FhkBJl4LVsU
"All By Myself" / "Wind Beneath My Wings"
https://www.youtube.com/watch?v=PyHmhh8aVZk

LeAnn Rimes - "The Story"
https://www.youtube.com/watch?v=l4_lUpnIoTo
"You Light Up My Life" 当時13歳で最年少グラミー賞受賞。
https://www.youtube.com/watch?v=BsBY722rb2M

All Angels - "Songbird" ソプラノ4人組
https://www.youtube.com/watch?v=xXQYLjoQGdw
"Singing You Through"
https://www.youtube.com/watch?v=E3vmvBgWoeQ

Natalia Jiménez - "Creo en Mi" スペインのパワフルシンガー。2014年8月にシリア空爆が開始された数日後に急遽アップした反戦歌。
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
"Recuerdame"
https://www.youtube.com/watch?v=X05T3FmRzZ0

Anna Tatangelo - "Ragazza di Periferia" イタリアのポストLaura Pausini
https://www.youtube.com/watch?v=XVDy3QmaiPo

Millie Corretjer - "Mariposas de Plata y de Marfil" 全曲作詞作曲するプエルトリコのシンガーソングライター。今春に発表した自分への応援歌。20年近くのブランクを経ても変わらぬ美声です。
https://www.youtube.com/watch?v=QcGxXvHf5xU
"De hoy en adelante" Britney SpearsやChristina Aguileraがソロデビューして席巻していた1999年にビルボードラテンチャートで長く1位を取っていた曲。ルックスというより歌詞がラテン界の女子に刺さっていたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=R2sb0nfkkB0
"En Cuerpo Y Alma" 2001年にボクシング4階級制覇した後タイトルを失ったOscar De La Hoyaと結婚し、ここで終わる男じゃないと言って夫のサポートに専念するため、キャリア絶頂期にこの曲で引退していました。
https://www.youtube.com/watch?v=-iu1JEJ83MQ

Yvonne Catterfeld - "Glaub an mich (Believe in me)" 応援歌を良く歌うドイツの音大卒シンガーソングライター
https://www.youtube.com/watch?v=RgYqqCIRMiY
"Fuer immer und ewig" 悲しみの表現に徹している曲。
https://www.youtube.com/watch?v=DMzzhLPQpKM
"Neben dir" 表現重視で普段はパワーを出しませんが、この曲は全力を出しています。音声はライブパフォーマンスです。
https://www.youtube.com/watch?v=3Z2qbS00X9s

Evaluna Montaner - "Uno Más Uno" コロナ禍で応援歌を多く歌ってブレイク中。父はラテンバラードの帝王ですが、癒しの表現力で超えつつあります。
https://www.youtube.com/watch?v=VnSPbKLo8cg
"If The World Was Ending"
https://www.youtube.com/watch?v=alvqiUvkopc

クリスマスソング
Faith Hill - "Where Are You Christmas?"
https://www.youtube.com/watch?v=Bt3Y3HJpXQs
Katharine McPhee - "It's Not Christmas Without You"
https://www.youtube.com/watch?v=U1XgSio_15k
Yvonne Catterfeld - "December Prayer"
https://www.youtube.com/watch?v=bYt3HLJqPhc

歌うま少女
Celine Tam
https://www.youtube.com/watch?v=qU2ItiAYUTE
https://www.youtube.com/watch?v=-UWQeyLYVog Helene Fischerのライブにゲスト出演し、Heleneからも絶賛されました。

Virginia Bocelli
https://www.youtube.com/watch?v=psw4FX-0Nj8
昨年のクリスマスにバイデン大統領の目の前で
https://www.youtube.com/watch?v=5fDchdOZhYc
今月、英国王室の前で歌っています。パパが隣で全力で歌っていてもぶれずに歌っています。今後に期待。
https://www.youtube.com/watch?v=34BHOzfOiQ0
    • good
    • 1


優しい癒しの曲ではないけれど、心に直接呼びかけられているような感覚のする曲です、個人的に。
    • good
    • 0

どの曲が心に響くかは人それぞれだから、自分には響いても他人には全然って事もありますよね、分かり合えなくて寂しいですけど仕方ない。


でも、最初ピンと来なくても後でジワジワ来ることもあるので、おすすめされた曲をじっくり聞いてみると新しいお気に入りが増えるかもしれませんね。

洋楽カテですが、洋楽にとても影響を受けている人ということでこちらはいかがでしょう。

帰ろう/藤井風


Higher Love/MISIA
https://youtu.be/qFKhLki6TSo
    • good
    • 0

あーーー、質問者さん、


癒やし系、好きでしょ。私の好みの歌手や曲とかぶってる(笑)

ちょっと視点を変えて、癒やし系の邦楽のお勧め
黒石ひとみさんなど、心にしみる曲があります。
その一つ「プラネテス」


それからLiaさんが透明感のある言い歌声をしておられます。
代表曲の一つ「青空」
https://www.youtube.com/watch?v=jpkSLdJfRA4

日本人は意識してないけど、日本のゲーム曲が海外の人たちにも愛されていたりします。そんな場合、「心に響く歌手・曲」というより、あのゲームのエンディング曲という感じで捉えられてるみたい

そんな曲を二つ、「ポポロクロイス物語り2」のエンディング、「シルバースターストーリー」の挿入曲
https://www.youtube.com/watch?v=-JKVhdCY1ug
https://www.youtube.com/watch?v=5sL5Cq7el-U
    • good
    • 0

ましてや、他人が響くようなものなんてわかるはずもないです。

自分でも最近何も響かないからw
    • good
    • 0

響かないでしょうね。

亡くなった方を忘れられない歌なので。その時その状況によりますね。
    • good
    • 0

Lara Fabian - Adagio




Lara Fabian - Choose What You Love Most (Let It Kill You)
https://www.youtube.com/watch?v=tXhBe0jUl7w

Tarja Turunen - Into The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=AeUjfxTkgfY

Tarja Turunen - Sadness In The Night
https://www.youtube.com/watch?v=WSDM7s41d5k
    • good
    • 0

Evanescence - My Immortal


    • good
    • 0

シンディーローパー「トゥルーカラーズ」

    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!