プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココの住民って、なんでこうも捻くれた人ばかりなんですかね。
他の質問サイトに行って、皆あまりに素直な返信をくれるんで、逆に驚いてしまったよ。
捻くれた返信に嫌気がさして、皆んな去っていった結果なんですかね。

なんで皆んなそんなに捻くれてるんです?
ほんと、素朴な疑問です。

A 回答 (2件)

だいたい、そんな人から、高尚な回答が得られるとお思いですか?

というのはご自身に対して言ってます?
無理無理、ということなら回答を求めない事が最善策ですかね。(使わない方がいいよという意味)優しい人が見つかると良いですね^^/
    • 2

みんなではなく一部なのでは?主語が大きいかもしれません。

あと最後の一言が余計です。
おそらく優しくして欲しいのだと思いますが回答者目線に立った時、欲しい言葉が何か見え見えなんですよね。本当に心優しい人じゃ無い限り質問という建前の単なる欲求をわざわざ満たしてあげようとはなかなかならないんじゃ無いですかね。
人に言えた義理じゃありませんが文章力と精神力を鍛えれば素直な回答が増えるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

無理無理。
だいたい、そんな捻くれた人に、敢えて回答をもらわなくてはいけないほど、逼迫していませんから(苦笑)。
だいたい、そんな人から、高尚な回答が得られるとお思いですか(苦笑)?
相手を見りのは、大切じゃございません??