アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月にクレプトマニアの診断を受けました。

3ヶ月間入院し6月に退院しました、自身の考え方や意識も変わりつつあるようで現段階では衝動は起きておらず後ろめたくない生活が出来ています。

クレプトマニア回復にはいくつかのステップがあるようで完全回復するのは困難だと言われていますが、何年~何十年衝動が起らなければある程度治ったと言っても大丈夫なのでしょうか。

クレプトの方、精神医療関係の方、福祉関係の方ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

貧乏で将来に不安をもつ、

すこしでもお金を浮かせたいきもちからくるんじゃないでしょうか

5億円貯金があり、高級車を乗り回し、衣類をブランド品で包み込み
そのうえで数百円単位の生活用品を万引きしてしまう事が止められないのでしたら 本当の精神病です。

精神科は製薬会社と連携した『おかねもうけ』の機関であり
それらしい病名をつけて病気にしたてあげ、薬をだし医療費を稼ぐことに存在しています。

ただだらしない、ただお金を浮かそうと物を盗む、
・・これは病気ではなく、貧困・貧困からの教育不足なだけです。

ただそれだと格好がつきませんので、病気のほうがまだ社会的地位にしがみついていられるので、あなたを含め「わたしはびょうきなんだ」と気持ちを盛り上げていきます。

ほんとうはただの貧困、そこからお金を浮かそうとする、ただの犯罪心理なだけなんです
    • 0