アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【長文です。】これから先が不安です。

18歳女子です。今年19歳になります。
私は大学受験をして合格したんですが進学はしませんでした。
そのため就職もしておらず今はニート状態です。
アルバイトを探して今、面接の日を待ってる状態です。
私が大学進学を辞めた理由は精神的な問題があるからです。
2ヶ月ほど前に私は18歳で自閉スペクトラム障害と診断されました。
二次障害かは分かりませんが自殺願望も5年ほどあります。
高校3年の12月から1ヶ月半医療保護入院していました。
理由は、自殺企図と自傷行為の危険性からでした。

中学2年から高校3年まで
中学2年の11月か12月頃、自殺願望がありました。
中学3年の5月頃、自殺願望がありました。
高校1年の5月、死にたくてODをしました。
    12月、死のうと思いましたが何もありませんでした。
高校2年の6月、死にたくてODをしました。
    1月、うつ状態で学校も行かずベットから動けなかったです。
高校3年の4月、死にたくてODをしました。
    12月、死のうとし橋の柵を越え飛び降りようとし、保護され精神科に医療保護入院になりました。

ODしても死ねないのは分かっているんですが手元に薬があると衝動的に飲んでしまいます。

この感じから行くと今年ももうすぐ来ると思うんです。

バイトは介護を志望しています。
人間関係とか苦手で自閉スペクトラムもあるのでコミュニケーションが苦手です。
でも、それを克服する意味も込めて介護をしたい思っています。お年寄りと話すのは好きですし人の役に立ちたいと思っています。
初バイトでハードな介護を選びました。
5月6月が本当に心配です。

今までは辛いことがあったり不安なことがあったり死にたくなると薬を飲んだり紐で首を絞める自傷行為をしたりしてました。ですが仕事を始めるとなると人に会うので自傷行為はできません。
どう乗り越えればいいのでしょうか?

介護の仕事ができるとなると簡単には辞められないと思うので入院もできません。

2月に退院して通院してましたが4月から通院はやめるつもりです。(来週外来の予約はしてありますが行きません。)
3月までは子どもの医療費受給資格で医療費が500円でしたが、4月から何千円もかかるので親に迷惑がかかるので行かないことにしました。
なので気持ちを落ち着ける薬とかも使えません。

主治医には以前訪問看護を提案されましたが断ったので相談相手はいません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや、通院しなよ。


辞めたってよくはならない。
数千円を惜しんでおいて、これから先が不安ですって言うなんて、は?って感じです。
優先順位を間違えてるとしか思えない。
あなたが自傷や自殺をする方がよっぽと親に迷惑かける。
というか、バイトするなら自分で払えるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には行かないと書いてるの読めないみたいですね。
目がついてないんでしょうか?

お礼日時:2022/04/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!