dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に性的魅力を感じないってやばいんでしょうか。
私には彼氏がいます。1度高校時代付き合い受験を理由に別れ、その後大学に入って復縁しました。

彼のことは好きなつもりです。でも友達から聞くような「ずっといたい」「大好き」などのような燃えるような感情はありません。
(恋愛経験が乏しすぎて恋とはどんなものか正直分かりません。)
今の彼氏に限らずですが「彼氏<家族・友達」になるんです。

話すと楽しいし中学から一緒なのでそこまで気張らなくて良く安心感もあります。
別れてから2人ほどいい感じになった方がいましたが彼と比べてしまい結局関係は終わりました。
しかしキスしたりそれ以上したいかと聞かれると若干嫌悪感、吐き気を感じる私がいます。
中学が同級生で友達として楽しく接していたので友達という感じが強いのかもしれませんが。

でも付き合ってたらいずれはそういう関係になるかもしれないしその時に変わっていられるのか心配です。
受験を理由に私が1度振った手前こんな理由で別れを告げるだなんて彼に申し訳なさ過ぎます。
ただ別の方とそういう雰囲気になりそうと考えた時も吐き気を感じていました。
ただ未経験から来る不安なのか私自身に性欲がないのかよく分かりません。

普通人ってどういう時にセックスをしたいと思うんでしょうか。

A 回答 (5件)

質問文からは「他の男性よりは好きだけれど、まぁその程度。

すごく好きというほどではない」と読めます。
もしもその程度なのでしたら、しばらくはキスや「それ以上のこと」はしなくてよいと思います。

女性は大きく二手に分かれるのではないでしょうか?
一方は、そもそも性的なことに興味関心があって、セックスもしてみたいという女性。
もう一方は、あまりそういうことに興味関心はないけれど、相手の男性から迫られて「そんなに私のことが好きだったら、いいよ、させてあげる」という女性。
あなたは後者なのだと思います。

後者なのだとすると「そんなに私のことが好きだったら、いいよ、させてあげる」と思えるようになるまでは、しなくていいと思います。

そしてまた、そのように思えるようになるには、あなた自身が「人生を楽しむ」ことが重要だと私は思います。
仕事でも勉強でもスポーツでも趣味でもよいですが、「私はこれが大好き!!」と言えることを見つけて、時間を忘れてそれに没頭できるとよいと思います。
そういうことをしている瞬間に、人は魅力的に見えます。

あなたが魅力的になれば、あなたの周りに魅力的な男性が集まるようになり、それが最終的には「君のことが本当に大好きだ!結婚してくれ!」というプロポーズにつながっていきます。

ですので、まずやるべきことは「好きなことを見つけて、それに対してたくさん時間を使うこと」だと私は思います。
気持ちのよいセックスは、その先に待っていると私は思います。
    • good
    • 0

女性は基本的に何時でも何処でもSexできますよ。


問題は心が満たされるかどうかです。

性欲の源は、女性も男性もテストステロンと言う男性ホルモンが分泌されるからです。
女性ホルモンの代名詞である卵胞ホルモン(エストロゲン)は、元から体の中にある訳ではありません。
エストロゲンは男性ホルモンのテストステロンから作られます。
その男性ホルモンはコルステロールから作られます。
女性の体が丸みを帯びてふくよかなのは、ちゃんと理由があるのです。
生理は毎月の様に定期的に起きていますか?

そして人の行動は脳内ホルモンの分泌に支配されています。
性欲が無いと言う事は、女性機能か精神的な問題があると言う事になります。
一度、お医者さんに行って診てもらうべきでしょう。
    • good
    • 1

83歳男性です。



貴女は誰に対しても性的魅力を感じないのでしょうか?
例えば、タレントとか、映画俳優とか、その他、特定のイケメンな男性で、…。

もし、今の彼氏以外なら、性的魅力を感じる男性がるとしたら、今の彼氏だから性欲が湧かないだけで、しかるべき男性にめぐり合えば性欲が湧くかも知れないので、貴女は正常だと思います。
しかし、どんな男性に対しても性的魅力を感じずに、吐き気を催すなら、そもそもセックスが嫌いなのかも知れません。

以前読んだ本によると、結婚相手は性的魅力を感じる相手であることが必要、と書いてありました。
これは男性だけの話かも知れませんが、女性にも当てはまるかも知れません。
だって、結婚生活には、セックスはとても大切な要素になりますから、性的魅力を感じない相手とは結婚しない方が良いのです。

今の彼氏に性的魅力を感じないなら、今の彼氏とは結婚までは行かない方が良いと思うので、別に性的魅力を感じる男性とめぐり合うまで、待つしか仕方ないかも知れないと思います。
    • good
    • 3

なにが普通なのかは人によって違う話だとは思う


少なくと性行為は強い快感を得られるし、子供を作りたいなら必要な行動でもある、好きな相手が望むならって人もいるだろう

彼氏さんがどうこう以前に、そもそも生殖行動に対して嫌悪感があるとかでは?
それか惰性や情で付き合っているだけで、実は彼氏さんを好きでもなんでもないとか、家族みたいな目線で見てしまっているとか
    • good
    • 0

>普通人ってどういう時にセックスをしたいと思うんでしょうか



トキメキ感が無ければ友達ですね...後は惰性!でダッセー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!