プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで、学生が80代の人が
車に引かれそうになったのを助けた
のを、見て旦那が一言。
「80代って。。」
この言葉に、ドン引きしました。

じゃあ、20代で美人なら
同じこといった?

基本、ブスやおばさんはバカにし
若くて可愛い子には気持ち悪い程
でれでれしてます。

そんな旦那が大嫌いで
今すぐにでも離れたいですが
子供が小さく、今離れたら私が
困るので我慢してます。

男って皆こんなもんですか?
私は最悪な人だなと思います。

A 回答 (7件)

憶測ですが、この先短い人の為に、若い人が助けたんだあ〜


て事では?
もし助けて死んだら、あ〜あってなるでしょうね。
    • good
    • 0

80代って。

。その後 どんな言葉が出るかで その人の値打ちが代わりますな
    • good
    • 0

> 「80代って。

。」

私にはこの一言がどのような意味を持つのか、ハッキリ分りませんでした。主様は「先の短い老人なんだから助けても仕方ない」という意味に捉えたみたいですが本当にそういう意味での発言なのでしょうか?

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という諺があるように何でも悪い方向に捉えていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2022/11/07 14:43

その人の人間性の問題であって男女関係無いです。



80代を助けてどうするのか。などの言葉を言ったのなら、最悪なのは分かりますが、「80代って。。」という後に続けた言葉もないようだし、質問に書いてある言葉のみではドン引きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは以下の回答通りです

お礼日時:2022/11/07 14:43

私も正直、老い先短い80代の人のために学生が命を危険にさらしたのなら「ええ…」ってなります。


でも助ける側の人からしたらそんな一瞬で損得勘定できずに飛び出してしまったのかもしれないし、そもそも「助けた」と言っても助ける側は危なくならない状況で助けたのかもしれないし。
それに、文章から察するに、旦那さんはそういう意味で「80代って」と言ったわけではないような。その辺は一緒に暮らしてる人が一番よく分かってると思いますので、質問者さんが「旦那さんにとって若くてかわいい子は良い資源で、そうでない女はゴミ扱い」と感じているならそうなんでしょう。そういう人の「でれでれ」って、若くてかわいい女性にとっても優しさや嬉しいことではなく、脅威なんですよね。

端的に言えば、私も最悪な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんですね。
あなたの文面なら納得です。
旦那は、学生が80代を助けて
テレビに出て、みんなからすごいと
言われる←それが狙いやない?
みたいな所です。
ゴミとは口では言わないですが
顔で分かりますね。
バカにしてるなと。

お礼日時:2022/11/07 14:34

>男って皆こんなもんですか?


いいえ違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2022/11/07 14:22

>男って皆こんなもんですか?



いやいや、男性みんながそうなんて失礼なことを言わないでください。
あなたの夫が男性の代表じゃないです。
あなたの夫がそういう人なのです。
そして、あなたはどういうわけかそういう男性と結婚してしまったのです。

1人しか見ていないのに、皆そう、という考え方は視野が狭く、想像力も欠けています。

嫌いなら、いずれ離婚するつもりで自分で自分の生活を支えられるように経済力、精神力、想像力をつけるようにしてください。
冷静に計画を立てて行動しないといつまでたっても離婚できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く別れたいです。

お礼日時:2022/11/07 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!