プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚もうすぐ30年。50代主婦です。
うちの旦那はとにかく一言多いのです。
例えば…
旦那:ガスの元栓閉めたか?
私:閉めたよ。
旦那:確認したか?
私:した。
旦那:女はアテにならないからよ。

ニュース番組など見ててもそのニュースに対してコメントします。
昨今、野菜などの食品の値上げのニュースが流れてますが、それをちょっと口にしたら「金儲けの為だろ」と始まって、そこから演説のように話が終わらないのです。
そして、例えば話になり、延々と話し続けます。

スーパーやコンビニのオススメやランキングなどの番組も「こんなのうまくないのに店側からお願いされて放送してるんだよ」
「あとは在庫がいっぱいあるから早く売っ払いたいんだよ」

とにかく細かくて説教くさくて、ウザいです。
私もよく我慢してると思いますよ。
何度か私もキレて家出などしましたが、効果なし!
高嶋ちさ子さん、アンミカさん、北斗晶さんのような奥さんだったら良かったのかも?とたまに思いますが、まぁ離婚になるかな?
それか離婚には応じないか。
とにかく「あー言えばこー言う」旦那に今後どうしたらいいかアドバイスありますか?
離婚などは考えてません。

A 回答 (17件中1~10件)

典型的なめんどくさい親父になってますね笑



旦那さん。若いときはもっと違ったのでは?まぁ~男の更年期障害かな!

離婚しないのもいろいろ訳があるんでしょう。

家なんかまだ夫30代なのにその兆候、思えば父もそうだった。

あんなに嫌ってる父の父(私からしたら祖父)と同じめんどくさい親父になってることに本人気づいてないんですよ。

私なら最近なんだかあなたのものがウンコ臭くて!って言っちゃいますね笑

実際言ってますし、なんかいろいろガチャガチャ言ってきますが無視です。

本当にアテにならない旦那は嫌ですね!

私も言いたいこといいます。説教や演説ははいはい。

説教が始まったら薄くなった頭皮ばかりをじっと見つめる(これはさすがに可哀想かな)

吹き出すまでワンセットです。

最近真面目に説教や講釈を垂れることをお前には何を言っても無駄だ、と諦めてくれます。

すんすん匂いを嗅いでん?としたり、お尻を軽くローキックしたり、苦笑いやら怒りやらで最近は諦めてくれました笑
    • good
    • 0

長いことよく我慢してましたね(^^)



大抵は性格の不一致とか言って離婚したりしますが。

もう、何か言い始めたら「はぁ〜」「へぇ〜」「ほぉ〜」だけで返すとかはどうですか?

真剣に相手をすると疲れますよ。
    • good
    • 1

口で言わず自分で確認してもらう、


指差し呼称、元栓ヨシ!
女はあてにならいから?
その女と結婚したのわ、!
誰ですか?、言い返せば、、、
でも仲良くしてください、スキンシップだと思い、
    • good
    • 1

「そうなんだー」で基本スルーかな。


言いたいこと言ってストレス発散してるんでしょう。

いちいち内容を聞いて考えちゃダメです。
子供が「将来ブルドーザーになる!」なんて言ってるのと同じです。
真剣に「人は車にはなれないよ」なんて言い返さないですよね。
それと同じです。
「そうなんだーすごいねー!」で終了しましょう。
    • good
    • 0

僕の父親もそんな感じです笑


 
母親は父親のうんちくタイムが始まると
大ボリュームでEDMを流し始めます笑

最高におもろいです。
    • good
    • 0

うちもおんなじ。


一瞬、あれ?質問したっけ?
と思った位に。
一体何なんだ?
といつも思う。
    • good
    • 0

離婚しないのであればただただ我慢、耐えるのみでしょう。


それにしても「女はアテにならないから」はちと酷過ぎますね。。
    • good
    • 2

家は、まったく逆ですね口うるさい人の気にしてることは、平気で言う昔のことを、掘り返しぐちぐち言ってストレス溜まりっぱなしですね

    • good
    • 1

無視して下さい 



あー言えば こう こう言えば あー タイプ

数え切れない程、見て来ました。

とにかく、同じ時間を過ごさないで下さいね 

としか、言いようが有りません。

( 同じ時間 = 会話をしない時間 )

※ 自分が1番で居たい! 誰よりも自分が長けてる! 

と、思う人の心理ですから、徹底して無視するしか有りませんよ。

※ 例えば、貴女が 大谷さんって すごいな〜! と、言ったとします。

必ず 愚痴ります。ケチをつけます。

要は貴女から 1番の男として見られて居たいだけの心理が働いてますから、まともに会話をしないで下さいね♡
    • good
    • 0

そういう相手は結局のところ偏見で物を言う人だから同じラインで話をしても接点が定まりません。

だから「相手が言った落ち度」を的確に突く事で黙らせることが可能です。

例えば最初のガスの話…
「じゃあ人に聞いてないで自分で確認して閉めたら?何もしない男が他人をアテになるとか語ってみっともない。」

とか。あるいは問答無用で「ぐだぐだうるさい、誰もそんなこと聞いてない」とかで強引に終わらせたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!