プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドースイッチなんですけど、同じネット環境でスマホの回線速度が300メガ以上あるのに、スイッチの回線速度は50メガ以下です。回線が混むと10メガ以下になります。有線にしても回線速度は低いです。私のネット環境はドコモ光で楽天ブロードバンドを使ってます。原因がわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

通信速度は、端末により多少速度が異なることがある


スイッチとかってゲーム機だから、ゲームをすることに最適化されている。ただ、他のことに関しては、それほど性能がよくないこともありますから、速度が出ないことはある


あとは、ネット回線って、すべてのサーバですべて同じ速度が出るって勘違いされていますけども、サーバにより通信速度が異なることがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と言う事はこちら側が改善策を講じてもどうしょうもないってことですね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 21:40

WiFiチップやNICの能力が低いのでしょう。

    • good
    • 1

回線スピードって、その機器の性能に依存します。


どの機器でも同じスピードが出るってわけではないよ。
回線のスピードの速い、遅いは、その機器の性能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、機器の性能なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/08 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!