アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIGLOBEのネットを繋ぎたいのですが

説明書にある

電話コードがありません

また、壁(電話線?)に接続するコードもありません。

このコードはどこにあるのですか?

ソフトバンクの時はありました

A 回答 (6件)

光回線には光配線方式、LAN配線方式、VDSL方式の3種が有ります


郵送物やメール等でどの方式か通知有りましたか?

光配線方式の場合は「光コンセント(NTTのロゴ有り)」
VDSL方式の場合は電話線差込口(電話のマーク有り)

に挿し込んで下さい
LAN配線方式の場合はLANケーブル差込口が壁に有ると思いますがLAN配線方式の物件はそもそも僅少なので恐らく違います

電話線差込口は基本的のどんなアパートでも設置されているのでVDSL方式であればこれを見付けて差し込むことになりますが,光コンセントは未設置の場合も有るのでこの場合は工事業者が訪問しての設置工事が改めて必要になります......
    • good
    • 0

BIGLOBEにお問い合わせ下さい。


電話線がないなら、そのようにいってください。

そもそも、VDSLでなければ、電話線を使わない・・・
LAN配線なら、LANケーブルになるが、付属していないことが多い

光配線のものなら、光ファイバーのケーブルになるけども、ONUに付属するものになり、単純に乗り換えなら、そのままONUを使うことになるから、ついてこないことにもなるので・・・
    • good
    • 0

送られてきた機器の説明書に、内容物の一覧があるはずです。

そこに載ってるのに物が見つからないのであれば、出荷時のミスか、あなたがなくしたのでしょうね。
    • good
    • 1

ソフトバンクもbiglobeも自社の回線を持っておらず、


NTTとKDDIの2社になります。

その為、ソフトバンク光を使っていたならNTTとソフトバンク両方から機器を借りていて、ソフトバンクの方は返却したと思います(使えませんし、返却しないと高額な料金とられるので)

残ったNTTの機械にbiglobeの機器を取り付けるか、
NTTの機器を返してしまったなら、新たにNTTの機器があると思いますが、
現在どのような状況でしょうか?

ソフトバンクは壁に繋ぐコードはレンタルしていませんので、あるとするとNTTのコードですね。

Softbank
壁→(光ケーブル)→NTTの機器→(LANケーブル)→ソフトバンクbbユニット

biglobe
壁→(光ケーブル)→NTTの機器→(LANケーブル)→Wi-Fiルーター

接続はこのような流れになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在変換期でして

一時的にソフトバンクとBIGLOBEの両方のNTTの機器があります。

ソフトバンクには壁につなげる光ケーブル(白いコード)があつたのですが、BIGLOBEの NTTから送られてきたものにはLANケーブル(青)しかありません。

ソフトバンクの光ケーブルはBIGLOBEのNTT機器に接続はできませんでした。

ということで、壁に接続するコード自体がありません。

お礼日時:2023/10/24 13:51

光回線の開通手続きとか、工事は終わったのですか?



光回線の契約会社から、回線の一番モトに接続の「回線機器」が来ますから、ひの回線機器に同梱されています。

この「回線機器」と、PCと接続したり、市販のルータと接続したりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工事は無しとハガキが来ました

ソフトバンクの時のように壁につなげるコードがありません

お礼日時:2023/10/24 13:36

光ケーブルですかね、


ソフトバンクの時にあったものがそれですが、無くしましたか?

NTTとソフトバンクの機械があったと思いますが、NTTの方は必要です。
そこに繋ぐ感じになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクの時に壁に繋ぐコードはありました

しかし

まずこれはBIGLOBEで使って良いのですか?

また、接続を試みましたがつながりません

Wi-Fiのルーターとつなげるコードはあります

お礼日時:2023/10/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A