プロが教えるわが家の防犯対策術!

3dsでdsのソフトをWi-Fiに繋ぎたいのですが、エラーコード52000と出てしまい、接続できませんでした。
DSがWEP接続にしか対応してないとかなんとかありましたが、結局何をどうすればいいかわかりません。
Wi-Fiのルーターの設定をするのか、(設定方法がわかりません。パソコンとかからするのか?)DSの方を何か設定するのか、教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

>MACアドレスがWEPキーって書いてあったんですが


昔は、多くのルーターがデフォルトでルーターの
MACアドレスが暗号化キーに設定されていました。
ですが、MACアドレスは比較的簡単に解析できるので
暗号化キーは変えるよう取説に書かれていたはずです。
ルーターを初期化したら、初期設定に戻ると思うので
そのキーでつながると思いますが、ルーターの
設定画面に入り、キーを新たに入れ直した方が
良いと思います。
    • good
    • 0

まだ、使えるサービスがあったんですね。



ちなみに、WEPやWPSは通信暗号化の技術で
WEPは初期のものになり、暗号化は解析されていて
簡単に破ることができ、暗号化が強化されたWPSが
出来ました。暗号化レベルがまるっきり違うので
WEP対応していないWiFiルーターではつなぐことが
出来ません。

また、暗号化の脆弱性か最近のルーターでは
WEPを搭載していない機種が主流になっています。

どうしてもWEPを使いたいのなら、中古で
WiFiルーターを探してきて、ブリッジモードで
つなぐとできますが、セキュリティ上おすすめは
出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々調べてたのですが、MACアドレスがWEPキーって書いてあったんですが正しいでしょうか?

お礼日時:2021/02/11 10:52

DSソフトのネット接続サービスって終わっているはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ9なのですが、配信データを受け取れる方がYouTubeにあったので、試したのですが、WEPキーが分からず、困っています。
ルーターにはWEPという文字すらなく、、
WPSとか似たようなのは書いてありますが、

お礼日時:2021/02/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A