アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故意では無い怪我を負わせてしまった場合の学校による処分
高校生です。
状況としては、私の友人Aが、その友達Bと遊んでいた時に、Aが軽くBのことを押してしまって(本人は遊んでいたつもり)その際にBが倒れてしまい、ロッカーに頭をぶつけてしまい、3針縫うほどの怪我をしてしまいました。
Bは、Aに対してそれほど怒ってはいません。
この場合は、停学や退学はあるのでしょうか?(もちろん学校によって処分は異なると思いますが)

A 回答 (3件)

不慮の事故なんだから


ないでしょ。
相手も理解してることでしょ。
    • good
    • 1

遊びの事故だから、それで処分される事になったらおかしい話だと思うよ。


謝罪や治療にかかった費用払って終わりかと。
    • good
    • 2

ないと思うし、治療費は学校保険から出ると思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!