プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンスを習っていますが生徒さんに先生に対して半ストーカーな女性がいます。
ちなみに先生も女性です。
先生は昼と夜に2回づつLessonを持っていますが全部に出現しています。
私は夜2回と昼が隔週一回受けていますが全部いて。
私は彼女の執着気質が怖いです。
ただ、どう感じるかは先生次第なので私は何も言えず怯えています
先生のLessonはやめたくないけど彼女に寄られるだけで怖くて
なるべく離れたところに行くように目に入らない場所に居ないものとしようとしていますが何だか変に巻き込まれます
なにか良い手段はないでしょうか

A 回答 (1件)

巻き込まれる意味がわかりませんが、

質問者さんが相手を知らないだけなのか、考えすぎなところはあるかとは思います。

別に先生のレッスンを受けたいと思ったら多く参加するでしょうし、本当に迷惑だと思うのなら先生や教室として対策を取ってるかと。
普通に受けに来てるだけなのかと。

あとは、その人の性格や人に対する接し方が苦手なだけではないでしょうか。

ともかく、教室を運営してる側ならともかく、レッスンを受けている身で他人にとやかく気にしてる時点でレッスンや自分の事に集中してるとは思えませんし、周りを見て出る杭を打つ様な物の見方もどうかとは思います。

自分と他人をわけて、またそーいう人たちとも接するスキルを身につける事は自身にとってメリットにはなります。

自分の本来すべき事に障害が出るのなら教室のほうに相談したら良いかとは思います。
何にしてもチーム組んで何かを成し遂げるとかではない様ですので、他人の言動がそこまで自分の進む方向に関係するとは思えません、自分に集中した方が良いかと。
    • 1