プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからフィリピンのマカティに駐在する者です。

おすすめの日本食レストランを教えてください。
一人で行くには「Birdie」や「山崎」を知りましたが、もっと情報を集めたいです。

惣菜屋さんやイタリアンレストランでもかまいません。

後はゴルフ以外で休日の過ごし方の具体例を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

皆さん趣向が違いますので何とも言えませんが、一応URLを貼り付けますので見て見て下さい。



ご参考に為れば幸いです。

参考URL:http://www2.winsphil.co.jp/community.html#gourmet
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、参考URLに行ってきました。
イタリアンレストランの情報がかなり載ってますね。
その中からピックアップして食事をして来ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 19:08

10数年前出張ベースで2年ほど行っておりました。

時間が経っていますが、ドンファンというレストランがパサイロード(日航マニラガーデンの前の道)にありました。
個人名は出せませんが、オーナーは日本人で現地のレストランのコンサルやフィリピンエアーの機内誌での料理コーナーを担当されたり、テレビの料理番組に出ておられました。お勧め料理は鮑のステーキです。確か長辺10cm位のが当時1500円位で食べることが出来ました。美味しくて出張の度に食べていました。もし店の場所が変わっていても、日本大使も客で来ていましたから日本人に「ドンファンは何処?」と聞けば教えてくれると思います。またその近くのラーメン屋、確か大使館?と言ったと思いますが、美味しかったです。何分古いことですいません。
マニラライフを楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく、探してみます。

お礼日時:2005/04/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!