アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かの一番になりたい、という気持ちはどうしたらなくなるでしょうか。

私はお互いが一番という存在が欲しくて、安心したいです。でも、そんなの無理に決まってます・・・!笑
こんなことを思うから、友人が私以外の誰かと遊んでいたら「なんで?」って辛くなっちゃうし、離れていかないか不安になるんです。

この子だけ特別!という存在を作らなければ、不安もなくなるでしょうか?私としてはこれから、1人に依存せず、色んな友達と平等に関われば、少しは落ち着くかな?と思うのですが、どうでしょうか、、?

A 回答 (2件)

誰かの一番というと比例して自分もその人の一番にならないといけない、過去に同じように思い泥沼のように共依存になり、大変な思いをした経験があります。

不安に思う気持ちは自信のなさ、
その人ひとりではなくできるだけ浅くていいので細い繋がりも作った方がいいかもしれません。

ひとりを想うのではなく、
分散した方が友だちでもどんな関係でも少なくとも共依存よりは気楽な関係性を築けると思います。
    • 0

欲しいと思って出来るものではないのでは?向こうも同じように1番と思ってくれるには、そこそこ時間をかけて徐々に深く関わるしかないと思います。

• 0