プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨折して手術こないだしたのですが主治医に「ネジ9本入れたからねー」って言われました
ネジとはボルトのことでしょうか?

A 回答 (8件)

ネジの方が伝わりやすいから、そういう言葉になったのでは?

    • good
    • 0

骨折治療に使うネジのことをよく「ボルト」と呼びます。


ボルトと言いますが、ナットは使いません。
いろいろなタイプのものがありますが、
9本も入れたというのなら、こんな感じの↓やつなのかな?
材質は、普通チタン合金です。木ネジではないです。
「骨折して手術こないだしたのですが主治医に」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;;)
2箇所骨折して手術したのですがレントゲンを見たらどちらも本当にこんな感じでした(;;)

お礼日時:2022/11/11 20:24

そのうちレントゲン写真を見せてくれますから、それで確認してください。



……とは言え回答。
”木ネジ” のような形をしたネジです。
    • good
    • 0

そうちゃう?

    • good
    • 0

ボルトの場合も有ります


ネジの場合も有ります

部位(骨)にもよりますし、損傷とその修復の仕方にも寄ります

私の経験したのは、添え木のような金具を当てて固定するネジ数本でした
    • good
    • 0

「ネジ」です。


「木ネジ」に近いイメージです。
ボルトでは、固定に「ナット」を使わなければならなくなります。
そのような施術は一般的に行われません。
    • good
    • 1

ボルトはネジのひとつですので、仰るとおりの解釈で良いかと思います。

    • good
    • 0

木ねじでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!