アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加工と化工の違い。

加工と化工の違いがよくわかりません。誰か教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

化工といえば、化学工学ですよ。

    • good
    • 0

化学の世界では「化工」と言うと「化学工学」のことです。


凄く大事なのに、古めかしい上に偏微分方程式の塊なので人気が無いです。
    • good
    • 1

加工は形状を変えること。


化工は薬品などでその物質の性質を変えること。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違いがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 09:15

「化工」はざっと見た限り、広辞苑に掲載がなく、


見た限りは社名に使われてるだけなので、
正確な意味はその名称を考えた人に聞くしかありませんが、
その企業の事業から推測するに「化学工業」の略っぽい。

「加工」は広辞苑に掲載あります。
原材料に手を加えること、新たな別のものを作り出すこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!