アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今会社の寮に住んでいるのですが実家から職場の人にどうぞと親が果物をいっぱい送ってきます。いらないと言っても送ってきます。


本音を言うと私は職場でそれを配りたくもなければ誰にもあげたくありません。

別に職場で特別嫌われていたり孤立してるわけではないのですが、単に仕事上の付き合いで特に親しくもない人に無償で恩を売ったり、お世話になってる人にもモノで恩を返そうとは思えないからです。

また、全員が均等に食べれるわけでもありませんし、正直あげたくない人もいます。その中で特定の人だけに配るのもギクシャクしそうです。

去年は大量のみかんが送られてきて職場に持ってったのですが、特に親しくもないのに袋にたくさん入れて持って帰ったりする人もいて正直非常識だと思いましたし、中にはもらっておいて裏で何言ってるかわかったもんじゃないって可能性もありますよね。

おすそわけするならちゃんとしたモノに対するお返しや本当に仲いいやつ同士だけで消費したいです。

私は果物食べれないので送られてきたら毎回捨ててるのですがこれっておかしいですか?
(普段から親しい同僚にはお互い様なので欲しい分あげてます。)

A 回答 (4件)

『 転職 』して下さいね。

    • good
    • 0

はい、捨てるなんておかしいです。


フードバンクに寄付しなさい。
    • good
    • 1

仕事の付き合いではなく個人的な付き合いの人にあげるか、フードバンクに寄付するか、親に送り返すかという選択肢があります。

    • good
    • 0

親に送り返してください


だったら辞めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!