プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の酔い止めを飲んだら副作用で 力が入らなくなり立てなくなって目がぐるぐる回るような感覚になりました。それが怖くて酔い止めを飲めなくなってしまったのですが 病院で酔い止め買い飲んだ方が良いのでしょうか?皆様教えてください

A 回答 (3件)

私も良く車に酔ったりするのでいつも市販の酔い止めを1錠飲んだりしてました。


ある日薬の箱を見たら大人は2錠と書いてあったので、
『大人は2錠だったんだ!知らなかった。』と思い、その日は2錠飲みました。
車に乗っているときは問題なかったのですが、自宅につき車から降りた時
足がガクッとなり転びそうになったうえ、回転性のめまいが起きました。
その後は自宅で休んでいたら治りました。

どうも酔い止めは量が多くなると副作用でめまいやふらつきが起こるようです。
以降また私は酔い止めは1錠に減らしてます。

同じような体質なのかもしれません。
    • good
    • 1

市販の酔い止め薬も成分的には複数あるので、服用したのとは別成分の薬剤を試すことを推奨します。

医療機関では診察無しに薬剤を買い求めることは出来ませんし、医療用薬は粗く言えば元々精神病薬からの転用であり、市販薬に比して作用も強いですが、その作用の強さが裏目に出る(悪影響となる)可能性も高いので、乗り物酔い程度で使用することはあまりお勧めしません。。
    • good
    • 1

>病院で酔い止め買い飲んだ方が良いのでしょうか?


ちょっと意味が分からないですね
病院で酔い止めは販売してないと思うんですけど・・・・

それとも酔い止めで目が回り理由なんかを病院で聞いてくるって話なんでしょうか・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!