アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、義母と旦那と息子で出かけた時の話です


以前に義母が横断歩道に人がいたけど止まらなかったから捕まったらしく
その当時の事を、
捕まったから、横断歩道に戻ってその歩行者に
「あんた、渡るんだか渡らないんだか
ハッキリしろ、あんたのせいでこっちは捕まったじゃない」と言いにいったらしいです。

又、経済対策で自分の住んでる町から送られてくるクーポンとかの値段も
「○○町は1万円なのになんでここは五千円なんだろう、明日市役所行って文句言ってくる」とか、
そういう事を自慢げに私達に向かって話してきます

失笑、ドン引きするのが普通ですよね?

A 回答 (8件)

失笑とは、笑っちゃいけない場合や場所で、こらえきれずに笑ってしまう事だけど、そんなにおかしいんですか。

    • good
    • 0

馬鹿な人

    • good
    • 0

おまわりとグルの可能性もありますよ。

警察は汚いですからね。都内の横断歩道で車が動き出すのを狙って渡るアタリヤも多いですよ。渡るのを待ってると渡らないので動き出すと渡ってくる。すぐ止めて窓開けてアタリヤもっとうまくやれや。と叫ぶと逃げてゆきますよ。私もドン引きされてることでしょう。役人には文句は言わないですが、いろんな手段使って権利勝ち取ってますよ。奴らはいい加減で税金、年金、対策金支給などの搾取、取り過ぎても黙ってますからね。納得出来ないことは言う闘う、年取ると世の裏がわかってくるからもあるんですよ。こんなこと書いてるとドン引きされますかね。(笑)
    • good
    • 1

そうですね。


年齢と共に穏やかになりたいですよね。
言っても仕方ないこと、変わらないことはありますしね。
怒りは自分のエネルギーを下げてしまうだけです。
    • good
    • 1

おはようございます。



>失笑、ドン引きするのが普通ですよね?

んー。してもおかしくはないと思いますが肝心なことを。

それは「赤の他人からみて」という話であり、「その人、あなたの
義母なんですよね? どんだけキライなんですか?」と思えてしま
うのですが。。

あなたは義母の不満を理解しようとせず、そして馬鹿にしようとし
ていて、同意を求めている。その心理はどうなんだろう、と思いま
すよー。

義母の気持ちに同意出来なくても、そう考える人がいてもおかしく
ない、くらい考えた方が親戚関係やさしくなれるんじゃないか、と
思うんですよ。


以下雑談
で、赤の他人の私からみて。
不満はわからなくはいけど、文句の矛先とか内容が少しおかしいか
な。。
    • good
    • 3

貴方の選んだ旦那の親です


旦那もその程度の人
越智子は母親と似た人を結婚相手に選ぶと言いますから
あなたも義母さんに似ているんだと思います
子供の祖母の悪口書いてドン引きしているのを
自慢気に社会に公表しているでしょ
似たり寄ったりですね
楽しいですか?
    • good
    • 3

ドン引きしますね、、。

    • good
    • 0

>捕まったから、横断歩道に戻ってその歩行者に


嘘ですね。そもそも歩行者がずっと待ってるはずないです。
虚言癖でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!