アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EDが原因で結婚前からセックスレス、そして婚約破棄や破局になった場合の男性側のその後についてお伺いしたいです。

バイアグラ等のED薬はあくまで一時の為のお薬であって、性欲を助長するお薬ではないですよね。
男性側に何らかの原因があってEDになり、その後ED薬を使用して改善された場合であっても、長期的にみればまたEDになる可能性は充分あるのでしょうか。

以前の彼は、遠距離での交際でした。
次第に中折れ⇒完全に勃起しない(口で刺激しても)という状態でした。
距離があったため、一緒に住みだしたら変わるのか?不安に感じていました。
婚約後に実はジェネリックのED薬を飲んでみたけど効果がなかったこと、自分はとても性に対して淡泊であることを打ち明けられました。
以前は人並み程度の回数があったので性に淡泊なのは強がってるのかな?と思ったのですが、最近は一人で処理することも朝立ちもあまり?しないとのことでした。(プライドの高い人なので、人並みに朝立ちしてるのであればその旨を伝えてきてるはずです、でも答え方がすごく曖昧でした)

海外との遠距離だったので、どう改善できるか、このまま入籍しても大丈夫なのかずっと不安でした。
結局別の原因でお別れすることになり、その中の理由に私が不安げにしていたり元気がない時があるのがしんどいとのことでした。
不安の原因はスキンシップがなくなりセックスレスに悩んでいたこと、別れ際に伝えるには彼をとても傷つけてしまいそうで結局言えずじまいでした。その後引き出しの中に未開封のバイアグラを見つけたので彼なりに改善しようとしていたのか、もっとコミュニケーションを取っていれば何か変わったのかと考える毎日です。

長くなりましたが、ここでお伺いしたいのは、
・例えED薬でその場は改善したとしても、EDの根本の原因は改善するのか
・彼の言う通りとても性に淡泊な場合は今後もずっとED気味?なのか
(求められた時、妊活の時だけED薬を使用など)
・”彼女だけED”だった可能性。AVを見ても薬の効果がない、朝立ちもしない場合は、あまり関係ないでしょうか。
・今後他の人とはセックスが普通にできるのか、相手が変わればEDは改善するのか

結局自分の不安は伝えられずお別れしました。
彼を傷つけないようにかなり心を砕きました。今はとても悲しく虚しい気持ちでいっぱいです。
毎日虚しい気持ちを抱えながら彼の横で眠る結婚生活を考えるとこれで良かったんだと自分に言い聞かせています。
彼はEDであることがどれだけ婚姻に関係するのかあまり理解していなかったように思います。
「自分はとても淡泊だから、身体の関係を重要視していない、それでも良いかな」と言われ、
夫婦として大事なことだから病院に行って欲しい旨は伝えていました。

セックスレス・EDが原因で破局や婚約破棄になった男性側のその後を知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

2022/11/18 20:54の質問からこちらへ飛びました。

オスって程の性欲を理性で何とか抑えて、変態に変身しないで我慢しているアラ墓のジジイです。
妻からは、Hは疲れすぎるから要らない。と、レス宣言後、卒婚です。

残念な事にあなたの彼のようなパターンで・・・
最初は人並みで結婚後、回数が激減し、家事洗濯その他世話役と化してしまった女性がいます。
後に無理して妊活。その後離婚。その後の一切の保証なし。

彼も、世話役としてのあなたが欲しかっただけなのではないですか?

おいらだったらもし不能になっても、クンニとかで1時間でも2時間でもしますがね。
指でも、バイブとかでも尽くせるはずですよ。

今の若い彼女にだって常にクンニだけでも1時間です。
起たなくなったらこれだけでも満足出来るよ!って言ってます。

読んだ感じでは、あなたは努力してるのに、彼のそんな努力が見えないんですよ。
更に年齢が行くほど立ちは悪くなり、性欲減退ですからね。

たとえ彼に新しいお相手が見つかり、最初はH出来てもすぐにまた同じとなるのではないでしょうか?

もしも欲が強ければ、もっと激しく求める筈ですからね。

{性欲ゼロに近い人。結婚したくて無理なHをしてた。}
じゃないですかね。

結婚したら母親的世話係だったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

今回別の事案でお別れになりましたが、その事案の根本もセックスレスやスキンシップがないことへの私の不安や虚しさが原因でした。
相手を責めるようで傷つけたくなく、結局言えずじまいでした。
お相手は、勃たない=精神的な繋がりで満足の考えのようだったので(強がりかもしれませんが)例えお薬で一時的に回復しても、その後きっとまたレスになるのだろうという不安が拭えませんでした。

色々理解しつつも、今後彼が知り合った方と行為できてしまうことがあるのか考えるだけで辛かったです。私は改善に向けての対応すら一緒にできなかったので...。
ご回答に少し安心してしまいました。
もっとちゃんと自分の気持ちを伝えたかったです。

いつかどこかで再開した時には・・・で、いいんじゃないですかね。

今はお互いに合わない方がいいでしょうから。

入籍してからでは、悲惨な結果しか有りません。

知り合いの、世話役と化した女性は、
離婚後、子供を抱え養育費の援助ゼロ。
両親からの援助で何とかしのいだと聞きました。
今は、子供も大きくなり何とか生活出来ています。
私の料理を食べに来る一人です。

私は母が、早くに他界して料理歴は40年以上になります。
TV見ながらキャベツ千切ってます。

今の彼女は、性欲の少ないSEXドヘタの夫との離婚後は不感症・・・
後に遅漏の私と交際。

年齢差が有り過ぎる為に、不感症治療後には再婚相手を探す事との約束で、
性感染症陰性証明を提出しての交際開始。

1時間のクンニ、4時間程のトイレ以外の連続挿入、逝きの繰り返し。
今では、私を1時間掛らずに吸い取る事さえあります。
超名器イソギンチャクの誕生です。

多分此処迄なったなら、
他の男性でも十分に、蕩けさせられる筈なんですが、
他を探す気が無くなってしまったようなんです。
おいらの墓石に跨っても仕方ないんですがねぇ?

こうなった以上は最後まで・・・
私の死後も、妻も彼女も生活苦に陥らない様に・・・と考えるのですが、

貨幣価値が、コロナと戦争で、滅茶苦茶に・・・
どうなりますのやら・・・困り果てています。

人生思うようには行きませんなぁ・・・
    • 0