アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、長年一緒にいた友人と合わないです。
前も時々合わないなーって思う時がありましたが、今回は価値観が合わなくなってきたからかイラってくることが多く、でもその子が近くにいると〇〇に遊びに行こ〜って誘ってしまい、誘ってしまう自分が嫌です。授業もほぼ一緒です。どうしたら距離って置けますか?

A 回答 (6件)

人は変わるものです。

もちろん自分も変わります。合わなくなることなんてよくあることだと私も思います。冷たいようですが、深く関わらず、新しいお友達を探すといいと思いますよ。
距離を置く方法。連絡来た時、半日から一日あける。電話はすぐ出ない。かけ直すのではなくLINEで何?と用を聞く。予定が空いてるかと聞かれたらまだ分からないから今度連絡するねと、そして無理だとLINEで伝える。こんな感じですかね。あまり相手を傷つかせないように自然に離れましょう。
    • good
    • 1

あなたから誘ってる内は距離は置けないでしょう。


本当に距離を置きたいのなら、自分からは誘わない、相手から誘われても何かしらの理由をつけて遊ばない事です。
    • good
    • 1

家族でさえ関係性は変容するんですから、友人なんて突然心境の変化で関係が変わってしまうものです。

お互いに常識を持って、義理堅かったり、気配りするから関係が長続きするだけで、どちらかが適当にやり出すとモヤモヤしてきます。わたしの場合は海外にいて、価値観がお互いに違うことがわかってる関係から始まるのでその辺のお互いの尊重がないとスタートさえままなりません。あなたは内心イラッとしてるのにその相手を誘ってしまう。でもそうなると確実にイライラを自分で呼び込んでることになる。それはやめないといけないんではないかな。相手の性格は直りません。距離は心理的にはもうできてしまってるから、物理的に約束を避けられるような状況を作り、うまく口実をつけることでしょうか。授業がほぼ一緒なら不自然に離れると見抜かれそうですね。まあ、見抜くような友達なら確信犯なんでしょうけど。もうすぐ冬休みですか。その辺、うまく逃げられるように授業を組むしかないですかね。ご参考に。
    • good
    • 1

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

長年一緒にいた友人と、いきなり距離を置くのは難しいと思います。


価値観もいつも合うわけではありません。
その友人も貴方と同じようにイラッときてることもあるかもしれません。

いきなり距離を置くのは難しいけど、貴方から誘ったりするのをやめれば、少しずつではあるけど距離を置く事ができると思います。
    • good
    • 1

人も洋服と同じように自分に合わなくなってくる時期があるものです。

お互いの成長の速度が違っていたり、考え方の変化などで袖が縮まっていたり、裾が長くなったような着心地の悪さを感じるようになります。自分にその洋服(お友達)がフィットしなくなるということです。

新陳代謝という言葉があるように、お付き合いにも新陳代謝があるのですよ。

合わないと感じているのに誘ってしまう、それはあなたがいい人でいたいからですか?

嫌だなと思ったら誘わなければいいい。
あなたから声をかけるのをやめるのです。

距離を置いて様子を見てみましょう。あなたから誘わないでいると変だなと感じているかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!