アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機のアース線が入らなくて困ってます。

教えてください!m(_ _)m

「洗濯機のアース線が入らなくて困ってます。」の質問画像

A 回答 (5件)

ネジを回して緩める



あとは、アースの先を輪を作りネジで挟み込む

まぁ、ネジなりで挟み込みとれないようにすればよいだけですから、ネジとかで接点などがくっついて接触していしてもどうにかなる。しっかりとネジ止めしてなければ、あまり望ましくはないけどもね。
    • good
    • 0

アース線の先端を②のように捻じり(長さは適当に)、


ネジを緩め、金属板の下に差し込んで締める。


できれば③のように輪っかを作り、
いったんネジを外してアース線を取付け、
金属板で抑えてネジを締める。
「洗濯機のアース線が入らなくて困ってます。」の回答画像4
    • good
    • 1

ピントがボケてるけど、こういう風に固定します。

「洗濯機のアース線が入らなくて困ってます。」の回答画像3
    • good
    • 1

①アース線を剥き、銅線をねじって先がばらつかない様にまとめておく


②金色のネジを緩める
③ネジの下に見える四角い板の下に線を挿し込む
④ネジを締め、線が抜けない事を確認する
⑤白いカバーをする
    • good
    • 0

+または-のドライバーでネジを緩め、浮いたネジにアース線を巻き付けてから、締めればOK!

「洗濯機のアース線が入らなくて困ってます。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!