アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日11月17日チェックインの宮崎県のホテルがどこも満室なんですが、今日イベントでもあるんですか?
平日なのになぜ満室が多いのですか?

A 回答 (5件)

No.4です。

イベント的にはこっちのほうが大規模ですかね。
ダンロップフェニックストーナメント2022(2022年11月17日~20日)
https://www.jgto.org/tournament/2742

その他、県体育館で「みやざきテクノフェア」(2022年11月18日・19日)とか(前泊需要で17日も混雑)、こんな風に平日でもいろいろイベントが重なっての満室じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました〜。

お礼日時:2022/11/19 09:23

特に大きなエンタメ系イベントやスポーツ大会がなさそうなときは、学術学会等のコンベンション系の可能性があります。


https://www.kanko-miyazaki.jp/convention/calenda …
11月16日~20日の日程で、宮崎大学で「第12回 CADIC国際シンポジウム」という獣医学系の国際集会があるようですね。コロナで対面参加の人数は絞っているようですが、通常ならば何百人も集まるイベントでしょう。こういう学術大会の参加者は一人での宿泊者が大半なので、人数を絞っているとは言え、シングルルームやシングル-ユースプランが埋まっていきます。質問者さんが出張で空室を探しているのなら、ちょうど需要がかぶっているので、空室を探すのは難しいでしょうね。
比較的交通アクセスの良い近隣都市や隣県で宿を探すしかないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 09:23

単純に政府の旅行支援で人が多い、人気だからではないでしょうか



何年か前に野球の秋季キャンプのせいで~なんて話もあったようですけど、今年は2チームしかきていないようですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/19 09:23

某宗教団体の大会が……。

    • good
    • 1

東国原英夫がやって来るッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!