プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでひろった写真を大量にLINEで送ってくる知人がいます。
何か説明があればいいのですが、説明の記入もなく、全く無関係な写真を送ってきます。
著作権の問題もありますし、無関係な写真を大量に送られても困ります。
こういう人はブロックするのがいいでしょうか?

例えば、舞子の写真とか、外国の部族の写真とか、寺の写真とか、説明もなく意味不明です。
すべてネットでひろった写真だと思います。

A 回答 (6件)

なんで?って聞けばいいじゃない。


ここで聞くより確実に答えが返ってくるでしょうよ。
    • good
    • 0

「何で写真送ってくるの?意味わかんない」


とLINEで訊けばよろし。返信の内容次第ではブロックで
    • good
    • 1

しばらくブロックし、様子を見ましょう。

    • good
    • 0

年賀状に高精細の初日の出を送ったら、3MBなんて


大容量の画像はデータ使うから困ると、注意された。
データ通信で電話料金が上がるとかでした。

其の後、注意しています。

>こういう人はブロックするのがいいでしょうか?
そういう人はブロックしかないでしょう。
    • good
    • 0

知人との関係性次第ですけどね。


言える相手なら迷惑である旨、返事する。
言うと面倒になりそうなら、通知オフにしてスルーですね。

ブロックしてかまわないなら、ブロックしちゃえば良いと思います。
どうせ他の人にも送りつけてて、ブロックされてを繰り返してるような人でしょうから。
    • good
    • 0

「お前トークルームを写真フォルダや思うとんか?ぶち回しちゃろか!」と一言添えてブロックが一番ですね。

可能ならそんなヤバい人はリアルでも避けましょう…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!