アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!

フリマアプリについてです。

私はプリンター関連の商品を4つセットで出品いたしました。

その商品は知人からもらったもので新品未開封。
既存の段ボールに包装されているものです。
その段ボールにちょっとしたビニールが貼り付けられていて
私は元々こういう仕様なのだと思い、説明欄や写真のところにも載せていませんでした。
もちろんダンボール自体も綺麗ですし中身も未開封で商品にはなんの問題もありません。

その商品が購入され、相手のところに届きメッセージが届きました。
簡単にそのメッセージ内容をまとめると、説明や写真にはないビニールがついている。返品して欲しいと

上記でも説明しましたがそういう仕様だと思ったので、わざわざその部分の写真には撮してませんでした。

私は、商品には問題がないためできればこのまま取引を完了したいという趣旨のメッセージを送りました。

私が悪いのでしょうか?

実際の画像はありませんがイメージ的にはこのような感じのビニールです

これの他に一つ同じ商品を売りましたがなんの問題もなかったです。もちろんそれにもビニールは付いてました。

返品するべきなのでしょうか?

「大至急! フリマアプリについてです。 私」の質問画像

A 回答 (1件)

化粧箱の商品

ただし、化粧箱が商品としても、プリンターとかの大型のものになると、化粧箱に直接宛名ラベルとかが貼られている場合がある。
だから、こればかりは、難しいところがある

化粧箱も商品だが、化粧箱は、多少の汚れや潰れてもOKってする人やそれは、NGってする人もいるからね・・・
こればかりは、相手との相談になる。

転売ヤーにとっては、化粧箱も商品だから、重要かもしれない
    • 0