アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来が不安です。
22歳男です。
今年4月から社会人になったのですが、7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。
(もともと継ぐつもりでした)
実際に働く中でこのまま継いで今までの業績とか維持できるのかや会社を上手く経営できるのかさまざまな不安日々あります。なかなか上手くいかなくて悩んでいます。覚悟はしてました。
最近タヒんだほうがましなのかなって思うようになりました。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いやはや、感心しました。



久しぶりに見所の有る若者に出会えた!って思い、うれしいです。

二代目さんなのに、奢り高ぶることなく、真剣に取り組んでらっしゃるから、不安に感じる部分が出てくるんですよね。

いい加減にしていたら、不安に感じることはなく、偉そうにするだけの二代目さんなら、こんなに真剣に悩むことは無かったことでしょう。

仕事を引き継いだばかりなら、他の社員さん達を信頼して、教えてもらいながら成長するのがいいです。

私が尊敬している外国の大会社の社長さんの言葉に「自分にとって、社員達は皆家族で、取引先は皆友達。」というのを聞いたことがあって、この人は信頼できる!と、始めて会った時に直感したんですよね。こういうことからやってみてはどうですか?

又、覚えなくちゃいけない仕事の手続きとかもたくさん有るでしょうが、人を信頼して頼るとか、社員さんに任せる部分も取り入れて、1人で何もかも抱え込まないようにしたらいいですよ。

agtjpvnさんなら、大丈夫です。お父様もきっとおうえんしてくださっていると思いますからね。
    • good
    • 0

まだ始まったばかりです。


お父様から引き継ぎを受けているんですよね。最初からうまくいく人なんていませんよ。
自分は何もできないんだと開き直って、一から努力したほうが気持ちも楽ですし、うまくいきます。必ず仕事の要領が見えてきますよ。
    • good
    • 0

まだ22歳。


これからいろいろ学んでいく過程にあります。
22歳で就職した仕事をやめて家業について、不安を感じない人はいません。
社会経験ほとんどないのに何もかも上手に出来る人なんていないと思います。

4月に会社に入ったとき、もう会社の事全て理解し、業績をあげれる自信ありましたか?
自営業だからその分肩の荷は重いですが、サクサク出来なくて当たり前の時期ですよ。
あなたから、焦りの色が見えます。
焦ってもいきなりなんとかなるわけではありません。
まずは、目先の事を一つ一つクリアしていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!