プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
23歳男性 昨年7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。

実際に働く中でこのまま継いで今までの業績とか維持できるのかや会社を上手く経営できるのかさまざまな不安日々あります。なかなか上手くいかなくて悩んでいます。
入った業界の先行きの不安
息詰まっている状態です。
昨年8月末からほぼ休みなく(休みがあっても半日とか、丸1日休みがあっても少ない)状態です。
いろいろ自分なりに考えて頑張ってきましたが心が折れました。
最近タヒんだほうがましなのかなって思うようになりました。

現実から逃げている弱い人間です
将来の不安が大きすぎて辛いです
父のようにできるか不安で夜になると不安がより一層強くなります。
生きるのが辛くなりました。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

その気持ちをお父さんに全て話してみてはどうですか?


その業界が本当に今後成長を見込めず尻すぼみなのであれば、あなたが若いうちに家業をたたむことも考えるべきかもしれません。
休みなく働くなんて、精神が崩壊してもおかしくない異常な状態です。
まずは体を休められるよう、お父さんに相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0

もし将来会社を畳むなら、もうギリギリどうしようもない!って所までいく前に畳む方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!