dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったばかりの彼氏に好かれてる気がしません。
付き合いたてなのに返信が遅くなったり会うのを楽しみにしてる雰囲気もなく、付き合ってるのかな?と思ってしまいます。
元々マメじゃないなら気にしませんが、前の彼女とは沢山電話やLINEしてた。と言っていたり、毎日のように同僚や友達と電話やLINEしてると言っていたのにそれなのに私には全然マメじゃないんです。メールがキリの良いところで切れたら、きっと向こうからは連絡来ない気がします。

早い段階で告白されましたが、私がまだ早いんじゃないかと悩みながら付き合ったので彼の気持ちが冷めたのでしょうか?
押し切る形で付き合ってみたもののなんか違った。
でも押し切って付き合った手前自分からは振りずらいと思ってこちらから振るように冷たくしてるとか…

皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

まず気になったのが


>元々マメじゃないなら気にしませんが
この件ですが、どうやらあなた自身が確かめたり
実感した訳ではなくて、彼氏談の様ですので
真に受けない方が良いかもしれません。

自己評価が必ずしも正しいとは限りませんし
具体的な数値が無い事に関しては
多い・少ないと感じるのも人それぞれ異なりますから
囚われすぎない様にして欲しいと思います。

それで、LINEの頻度ややりとりに関しては
内容にもよりますので、何とも言えませんが
会うのを楽しみにしている雰囲気がないのは
とても気になりますね。

あなたの懸念の通り
>彼の気持ちが冷めたのでしょうか?
>押し切る形で付き合ってみたもののなんか違った。
この可能性もあるかもしれません。

逆に、今が彼の本来の姿である可能性もあれば
緊張していたり、格好つけている可能性もありますし
まだまだあなたに遠慮していたり、不慣れであるが故に
そうなっている可能性もあると思いました。

ですので、もう少し様子を見ても良いと思うのですが
メールが途切れるなら、そのままあえて放置してみるのも
様子見の一つだと思います。

暫く様子を見ても、今と変わらないとか
更に酷くなる様であれば、覚悟を決めて
単刀直入に言及すべきかと思いました。

結局は、片方がベストを尽くしても
もう片方がその気が失せればうまくいきませんし
恋人でもありますから、思った事を冷静に伝えるのも必要だと思います。

もしも彼があなたに対して普通に恋愛しているのであれば
今のままでは駄目だという事になりますから
彼がそれを自覚して、以降良化するのであれば良い事でもあると思います。
「早い段階で交際したと思うけど大丈夫?」
「少し違和感を感じるのだけど、お互いの為でもあるから、何か思う事があるのなら、遠慮なく言って!」
みたいな感じで伝えてみてください。
    • good
    • 0

「毎日のように同僚や友達と電話やLINEしてると言っていたのにそれなのに私には全然マメじゃないんです。



という情報だけだと、気持ちが少ないのかなぁ?って思います。。。

本当の事は本人にしか分かりませんけどね。。。

アナタ次第ですよ。。。

不満があってモヤモヤして相手を疑ってる状態を果たして好きと言えるのかどうか。。。

「でも押し切って付き合った手前自分からは振りずらいと思ってこちらから振るように冷たくしてるとか」

等と疑って愚痴ってるのは、実はアナタが相手に見切りをつけたいんじゃないのかな?って思います。。。

決めつけじゃないですよ、あくまで、質問文を見た僕の率直な印象です。。。

不快に感じたらゴメンナサイ。

悪意はないです。。。
    • good
    • 0

きっと質問者様の連絡頻度やお人柄などが心地良いから安心してるんだと思いますよ(^^)安らぎになっているんだと思います。

    • good
    • 0

エッチがどうかによるかな。



ほとんどの男の人はエッチで満足してくれてたら冷めるなんてことはないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています