プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の人に質問です。
私は今気になる人がいるのですが、私はその人のことを苗字で呼んでます。名前で呼んだ方が嬉しいですか?
また、その人は私の苗字すら呼んでくれないです。なぜですか?私嫌われてるんですかね、、

A 回答 (3件)

男です。


相手に気に入られるために名前呼びをしたいのでしょうか。
正直人によると思います。
好きではない人から名前で呼ばれると剣を感を抱く場合があるからです。
私もその1人です。
    • good
    • 0

結婚しても旦那の苗字で呼んでいました


旦那は私の名前を呼んだことはありません
おいとか 嫁さんとか 自分とか言います
名前を呼ぶのが恥ずかしいそうです
飲み友達で女慣れしている年上の人は 呼び合う愛称をすぐに決めて呼び合ってました。
私は旦那に 自分はとか よめさんとか 呼ばれるほうが好きでした
遊びでない特別感がある気がします
    • good
    • 0

貴女とその人の関係性にもよります。


少しでも、仲が良ければ、名前で呼ばれると嬉しいですけど、何とも思ってない人から名前で呼ばれると「何だ? コイツ」ってなります。
彼が貴女のことを呼んでくれないのは以下の3つです。
1 好き避け
2 何とも思っていない
3 嫌い

1だといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A