dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上島竜兵さんが人生を終えてしまった理由は、志村さんが亡くなってしまって、このさきいい仕事が入ってくることがないからという理由だったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は決して竜兵さんのことを悪く云ってるつもりはないのですが、この質問を読むと当事者が不快に思う可能性があるようです。
    早い話、故人のことは話さないにこしたことはないけれど、芸能人というのは、実在していないと感じるくらい遠くの人だから、ちょっとうかがっているのです。
    人は、芸能人を見て、参考にして生きてます。だからうかがうのです。
    私は竜兵さんより一回り下の世代ですが、世代的に、生きる死ぬは自分にとっても身近な問題なので、どうして終わらせてしまったのか気になるのです。

      補足日時:2022/11/22 08:36

A 回答 (5件)

重度の鬱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重度のうつ病ではありませんよ。たぶん、ichigenさんが考えて書いたんですよね?
重度のうつ病ならば、知的障害者のようになってるので表舞台には出られないはずです。
重度でないうつ病というのも違うと思います。うつ病やったなら、一緒に働いてる人たちはそれに気づくはずやし、亡くなったあとでダチョウ倶楽部の人たちとかがマスメディアで、「あいつうつ病やったから。」と言うと思います。そしてそう言ったなら、それが終わらせてしまった理由となり、ウィキペディアに書かれると思うのです。

お礼日時:2022/11/23 11:49

>この質問を読んで、私のことを悪く思う人が2名いたのですが


君のためを思って言ってると思うよ。当事者が不快になるとこはこれでわかってほしいな。
    • good
    • 0

ご本人でなければわかりません。


芸に限界を感じていたのか、それ以外の原因があったのか…。
志村さんとは同じ事務所でもありませんし直接的な関係はないでしょう。

上島竜兵さんのご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、メディアに理由を明かしてはいないのですか。
この質問を読んで、私のことを悪く思う人が2名いたのですが、それはとんでもない誤解で、私も竜兵さんのご冥福を祈っております。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 07:40

テレビでしか接点が無い我々には根拠が無い妄想を語るしか術はない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が知らないところで、テレビなどで理由があかされているかもしれないと思いうかがっています。あるいは、テレビ以外で接点があった方で、理由を知っている人がいないかと思いうかがっています。

お礼日時:2022/11/22 06:54

故人をネタにして遊ぶな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あそんでねえよバカ‼️

お礼日時:2022/11/22 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!