プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オラクルゴールドを取りたいな、なんて漠然と考えている大学1年生です。工学部に所属しています。
私の大学では大学2年次までに「オラクルゴールド」を取得していると3年生のある必修の講義が最高評価で単位認定をしてもらえるのですが、ブロンズも受からない素人が、あと1年と少しでゴールドを取ろうとするのは無謀でしょうか?

皆様のご回答、おまちしております。

A 回答 (2件)

>>ブロンズも受からない素人が、あと1年と少しでゴールドを取ろうとするのは無謀でしょうか?

個人的には無謀に感じます。
ブロンズの後にシルバーがあって、それからゴールドですからね。
しかも、オラクルマスターの制度って、過去にいろいろあって、現在のゴールドって昔のプラチナ相当に当たっているようです。
つまりは「かなり難しい!」ってことですね。

しかも、オラクルセミナー(有料)を受講するのが必須だったように改正されたと思います。
なので、受験料+有料セミナー料が必要となると思います。

私は、昔のゴールドを持っていますが、現在の資格からいえばシルバー相当になりますね。(イミテーション・ゴールド!)
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ゴールドは取れなさそうなんですね(笑)
とりあえずブロンズを取得できるように頑張ります。
ご回答、ありがとうございました。

Oracle Master DBA Goldですか?

コースにもよりますが、OracleUnivercityを受講するには前提条件としてSilverを取得が必須です。
大学で評価されているのはそれなりの難易度があるからということですが、こつこつと段階を踏んで勉強すれば無謀ではありません。
難点は費用がかかることですが、そこさえ何とかなるのであれば台上部でしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。費用の方は自分で働いてどうにかしようと考えています。高額なのは承知の上です。ご回答、ありがとうございました。