プロが教えるわが家の防犯対策術!

通りすがりの人にため息をつかれることが多いのですが、私に何か原因あるのでしょうか?あるとしたらどんな原因がありそうですか?

A 回答 (10件)

ただの偶然ですヨ(⁠^⁠^⁠)



通りすがりの、一瞬すれ違うだけの見知らぬ人に対してため息つく理由って、ないと思います♪

もしかしたら、何か考え事しててとか、マスクで息苦しくて、とかならあるかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

「自意識過剰」という原因があります。



(´・ω・`) これ、とても真面目な回答です。

同じ質問を毎月1回は繰り返さなきゃならないくらい困ってるんでしょ?
ハッキリ伝えないとダメって思ったんだ。
    • good
    • 1

原因があるとすれば、質問者さんは存在感が薄い方なのでしょう。


人がため息をつくのは悩み事に夢中になっていたり気が抜けているときですから、ハッと振り向くような存在感がある人の横では出ないでしょうから

まあおそらく気のせいか、質問者さんがことさら他人のため息に敏感な人なのかどちらかだと思いますが
    • good
    • 0

あなたにため息をついたわけじゃなかったらどうでしょう。



もしあなたが人間関係や仕事でうまくいかず、街中でため息をついたとします。「なんでうまくいかないんだろうな…」と。

その時、そのため息を聞いた人が、「え、私にため息ついたの?私に何か悪いところでもあるのかな…」となったら、あなたはどうします?

「いや、あなたにしたんじゃないですよ」となりませんか?

人はネガティブなものに反応しやすいらしいです。少し敏感に感じ取ってしまうのかもしれませんね。

大丈夫です。1つくらいは根拠なき自信を持ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

何でも自己中心に考える事が原因です。


ほとんどの人にとっては、通りすがりの人は風景と同じです。
自己中心なのは、そんなに悪い事でもありません。ポジティブなのでしょう。
他人をよく観察して楽しむのも、いとをかし。
    • good
    • 0

あんたん事全然知らんけど



すれ違い時に何らかの迷惑かけてるのにあんたが気づかず
でも相手は何かしら不満を言ってやりたい
その結果がため息
ってあり得るんじゃない

例えばすれ違う場所が狭ければ互いに身を端に寄せて譲り合う
とかが普通だろうにあんた質問者さんは全然してないとか
    • good
    • 0

たまたまじゃない?

    • good
    • 0

道の真ん中で突っ立ってるとか、


スマホ見ながら歩いてるとか、
横断歩道遮ってるとかは、「はぁ~」
って言いたくなるけど?
    • good
    • 0

自意識過剰


通りすがりの人が気持ち悪かったら
初めから近寄らないし道を変えます
ため息などつくほど相手を見もしない
目をそらして息を止めます
かまってほしいんだよね
かまってくれていると勘違いしているんだよね
誰もあんたなんかに興味はないよ
    • good
    • 0

通りすがりでしょう? ただの偶然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています