アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのドイツ戦で選手全員がゴール前に壁作って前後半粘って引き分けという作戦したらルール違反でしょうか?

A 回答 (4件)

いいけど、ノーマークで頭狙ってシュート打ち続けたら、前半45分で大会自体が終わっちゃうかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の身体に鍛えるに決まってるでしょ?

お礼日時:2022/11/23 20:01

どう頑張っても頭の上40センチくらいは空いているので、そこが守れず点を取られまくり、手を出せば一発レッドで退場なので、どんどん不利になる。


相手はゆうゆうとボールを回してはシュートすればよいので楽勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶら下がる!

お礼日時:2022/11/23 14:55

別に、ルール違反にはならないでしょう。



1993年サッカーJリーグ創設後約29年余にわたり、サッカーを見てきましたけど、
上記のような【選手全員がゴール前に壁作って守る】ことがダメだなんて聞いたことがありませんから。

とはいえ、確かにドイツにはミドルシュートを打たれまくりで、とてもじゃないけど【失点ゼロ】で終えることができるとは思えませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

30秒に一発と考えて計180発耐えれば引き分けです!

お礼日時:2022/11/23 13:10

ルール違反と言うかミドルシュートを打ち込まれまくるので基本的守れないかと。



強烈なシュートを数十本体にあてると逃げ出しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少林サッカーみたいに手を使わない太極拳で。

お礼日時:2022/11/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!