アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今海外に留学しています。仲良くしていますが少しわがままな性格の親友が遊びに来たいとあります。普段お茶とか1日一緒にお出かけするには一緒に過ごして楽しいのですが、昔一緒に旅行したことがあって、旅行になるとかなりわがままになる子で疲れました。
今回はうちに泊まりに来たいけど、うちをホテルがわりにハブとして色々旅行したいみたいです。はじめは遊びに来なよ、と軽く受け答えをしていましたが、友達の旅程を聞いているとちょっと受け入れるの面倒だなと思っていいます。
同居人もいるし、静かにしたいたので、今回受け入れを断ろうと思いますが、私の方がわがままでしょうか。

A 回答 (4件)

> いい人なんだけど

質問を読ませて頂いた限りでは全然いい人じゃないですね。縁を切るまではしなくて良いかも知れませんが私なら軽く会う程度の付き合いに留めますね。
    • 0

とんでもない。

そんな厚かましい申し入れを受け入れるのは世界で御花畑の日本人だけだ。その親友は、そういう日本人に性質を熟知しているのだろう。しかしそういう度が過ぎた甘えを許すと日本人を危機に陥れることだと知ってほしい。断固断ってください。

(34) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube
    • 0

いいえ、立派な理由があるので断ってOK。

• 0

こんにちは

我がままではありません。
    • 0