アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に誘われて街コンに行くのですが、私は人見知りで特に初めての人、異性の人とは話すのが苦手です。

これを相手に察してもらうために、プロフィールシートの「自分の性格」または「一言コメント欄」には何て書いたらいいですか?

A 回答 (3件)

『人見知り』で『異性と話すのが苦手です』とアピールするよりも、この話題だったら話せますよというきっかけとなる内容を書いておいた方が、当日全然気の合わない人に絡まれなくていいと思います。

    • good
    • 0

初対面の異性とすぐに打ち解けられる人の方が少ないのでそこまで心配する必要はないと思いますよ。


性格欄に人見知りですと一言書いておけば大丈夫です。
    • good
    • 0

「人見知りで、コンパはとても苦手ながら今回参加してみます。

よろしくお願いします(^^)」
は、いかがでしょうか?

コンパ慣れしていないというのは
男性から見ると好感度が上がると思いますし
プロフィールをきちんと読んでいる人や
あなたの書いている事を疑わない人なら
多々配慮しながら接してくれると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!