プロが教えるわが家の防犯対策術!

価値がある人、ない人を選別したとします。
あなたは価値がありますか?
あると答えた方にお聞きします それは何故ですか?

A 回答 (8件)

価値のない人は居ません。


但し人殺しは除きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルで考えると人殺しも何か価値があるかもしれませんね、

お礼日時:2022/11/25 08:17

無い、かも。

自分の判断じゃ決められない。人の価値は人が決めるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/11/25 08:17

私は100パーないです



パニック障害を持っている、違う次元の世界観を最優先し、それによって時には犯罪もおかすし、時には他人に迷惑をかける

どれだけ迷惑をかけても、ソイツに言われた失礼な言葉が神経を優先させて、絶対に謝罪しないし、なんならいずれ文句言ってやろうと汚い部屋で独り言

その汚れた気管支喘息を、大型スーパーでマスクもしないでまき散らして、非常識まっしぐらゴーイングマイウエイを突っ走る

そして無職 保護者とは不仲 分かり合える日はないでしょう

あとクレーマーです なにかあればすぐキレるし、ちょっとでもうるさいと警察呼びます近所トラブルなんかで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ みんな何か大なり小なり闇はありますから

お礼日時:2022/11/25 08:19

誰にとって、ですか?


高齢の母にとってはそれなりに価値がありそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合的、全体に対してです。

お礼日時:2022/11/25 08:21

生命保険に入っているから。


入ってなかったら特に価値はない。
もし、入ってなくて今死んでしまったら家族に迷惑かける事になる。
自分が死んでも、何も迷惑がかからなくなったら価値がついてきたと感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡保険って高いので私は加入せずにNISAをしていて、入院一時金40万コースと通院保険1万円コースだけ加入しております。これの方が安いですから

お礼日時:2022/11/25 08:26

ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 08:27

価値があると思いたい。


あると思っていないと生存していく気力がなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2022/11/25 08:27

あなたは価値がありますか?


 ↑
あります。




あると答えた方にお聞きします それは何故ですか?
 ↑
価値というのは、関係概念といいまして
○○にとってどうか、というモノです。

されば。

納税していますから政府国家にとって
価値があります。

家族はワタシが居ないと困るので
価値があります。

ワンコにとっても価値があります。


・・・

しかし、改めて考えると
大した価値ないね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ! 十二分 価値があるかと思います。

お礼日時:2022/11/25 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!