プロが教えるわが家の防犯対策術!

SFアニメでドローンを出しても面白くないですか?

A 回答 (2件)

SFアニメのベースができたころ(ロボットプロレス発祥期)に、AIで無人攻撃や無人防御ができることはなかったからでしょうね。

ロボコップの攻撃用ロボットが嚆矢に近いのかな。

人型ロボットなんかも今後は減るんでしょうね。
エイリアン2に出てきたパワーローダーにしても、人型の必要はなえからね。

一度書いたけど、未来の戦争は代表者によるタイマンになるんじゃないかな、フレドリック・ブラウンの傑作「闘技場」のように。
    • good
    • 0

現在にもある技術なので、近未来や未来を描くならもう一ひねりした方が良いかな。


一部のSFでは小型の昆虫ロボットは登場してますが。
現在、昆虫のサイボーグ化の研究が進んでます、ロボットじゃ無く生きた昆虫をドローンのように使う世界というのは、リアルな近未来のSFに登場するかもしれませんよ
https://note.com/shotakataka/n/n26deb34087eb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!