アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルを見るとSUM(2,3)*1000という計算式が入ってあり、そのセルは5,000になっています。
また同じくSUM(10,11,3)という計算式が入ってあり、そのセルは24,000になっています。
これは具体的にどういう計算がなされているのでしょうか?
セルをダブルクリックしてもどこにもリンクしませんでしたので。

A 回答 (2件)

SUM(10,11,3)は24じゃないですか?(Excelで実験済み)


どちらも単純な足し算です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。単純な足し算ということですね。

お礼日時:2022/11/27 12:51

> SUM(2,3)*1000



(2+3)*1000ですから5,000です。


> SUM(10,11,3)

10+11+3ですから24です。
よって SUM(10,11,3)*1000 でしたら24,000です。

詳しくはExcelのヘルプなどでsum()関数の機能説明をお読みください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。単純な足し算ということですね。

お礼日時:2022/11/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!