アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D行で合計を計算しておりE2セルでは合計の集計をしたいと考えています。
8行9行では単価が未入力のためN/Aと表示されます。そのためおのずとE2セルも
N/Aと表示されてしまいます。
合計が計算されているものだけでも集計できる関数もしくは計算式はないでしょうか?

「エクセル関数 数字のみを選択して集計がし」の質問画像

A 回答 (5件)

No.1です。



投稿後気づいたのですが、
画像を拡大してみるとD列は単純な掛け算ではないのですね。
計算してみると消費税ではないようだし、単純な値引きでもないようなので・・・

前回の数式に手を加えてみてください。

=IFERROR(実際の計算式,"")
とします。
「実際の計算式」の部分はD3またはE3の数式にしてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます ありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 17:37

バージョンが2010以降なら


=AGGREGATE(9,6,E3:E9)
とかでも。
でも、エラー回避をしておく方法が私もいいと思います。
質問の際にはバージョンを記載して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます ありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 17:37

金額と合計額との関係が分からないのですが。



合計額を集計するのですね? sumif 関数で、条件を ">0" ではダメですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この関数ではNGでした ありがとうございます

お礼日時:2018/06/28 17:37

ISERROR関数を使います。


以下のページで「"未確定"」を「""」にすれば表示されません。
https://kokodane.com/kan22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます ありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 17:36

こんにちは!



単純にエラーが出ないようにするのが一番手っ取り早いと思います。
画像の配置だと、D3またはE3セルに
=IFERROR(B3*C3,"")

として下へフィル&コピー!

E2セルは
=SUM(E3:E9)

で大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます ありがとうございました

お礼日時:2018/06/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!